王子動物園に行ってきた

兵庫県神戸市にある王子動物園に行ってきました。
s_CIMG1517.jpg
僕が小学6年の時以来なので、およそ15年ぶりくらいです。
当時の事はまったく覚えていないので、初めてくるようなものです。
入園してすぐの場所にいたのはフラミンゴでした。
s_CIMG1518.jpg
かなりの大群です。同じフラミンゴでも色の濃淡に結構差がありますね。
その次に出会ったのはシロフクロウです。たぶん。
s_CIMG1522.jpg
この子は呼んだらこちらに目線をくれました。なかなかのモデルさんです。
次に動物園の花形であるパンダです。
s_CIMG1524.jpg
ずっと笹を食ってるおっさんみたいでした。
s_CIMG1527.jpg
次はホッキョクグマ。うろうろしてました。
s_CIMG1529.jpg
その後はネコ科動物の宿舎に行きました。でっかいネコです。
s_CIMG1531.jpg
名前を忘れましたけど、見るからにネコです。
こっちもネコです。やっぱりネコ科動物は可愛いですね。
s_CIMG1533.jpg
これは確かワオキツネザルだったかな?みんなで寄り添って可愛かった。
s_CIMG1534.jpg
こちらはお馴染みのカピバラさんです。
s_CIMG1537.jpg
何とも言えない可愛さがあります。
こいつはエミューです。ダチョウの小さい版みたいな鳥です。
s_CIMG1538.jpg
小さい版といっても結構でかいです。
これはバカ・・・・じゃなくでカバです。
s_CIMG1540.jpg
見ている間中ずっと目と耳以外は水中だったんですけど
カバって鼻で呼吸しないのか?それとも驚異的に息を止めれる?
ちょっと気になります。誰か親切な人が教えてくれるといいのにな(笑)
お次は水中を飛行するペンギンです。ペンギンの泳ぎ姿は早くてかっこいいです。
s_CIMG1542.jpg
ただここに写っている2羽はほぼ動きませんでした。
ここまで来てやっと今回の目的であるアムールトラのやまちゃんです。
s_CIMG1554.jpg
この子は人間に育てられたので、すごく人懐こくてしぐさがほんとにネコみたいです。
ガラスに頭をスリスリするあたり甘えたですね。
s_CIMG1550.jpg
この動作はネコが甘えたいときにする動作と一緒だ。
s_CIMG1551.jpg
ほんとに人間を信用して、好きなんでしょうね。顔つきもやさしいです。
こんなトラなら飼ってみたい。可愛いです。
ずっとやまちゃんがガラス越しに甘えてる横でライオンが寝てました。
s_CIMG1559.jpg
仲良し夫婦でしょうか?
王子動物園の入園料は600円ですが、値段の割に十分楽しめます。
園内には遊園地も併設しているので子供も飽きずに遊べそうです。
休みにお金をかけずに子供を遊ばせるにはちょうどいい場所ですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る