言葉の力は侮れない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうずいぶん前、以前の職場にいたときのこと。
短い期間だけどベトナム人(?)の人が入社してきて一緒に仕事をしました。
そんなときに僕がよく言っていた言葉
「自信を持てば後から実力が追い付いてくる」
完全に精神論なんですけど、僕はこれを真理だと思ってます。
一応僕の理論では自信に満ちている人間には、さらに新しい仕事が任される。
そしてそれをこなすうちに実際に実力がついて行く。って感じです。
だって自信なさげな部下には仕事を任せたくないでしょ?
同様にもう一つ大事にしている言葉があります。
「ちゃんと前を向いて歩いていれば人生も前向きになる」
これもまた精神論です。ほんとは精神論大嫌いなんですけどね(笑)
こちらにも自分流の理論があって、たとえばずっと下を向いて歩いていると
周りに何があっても気づけない。でもちゃんと前を向いて周りを見て歩けば
いろんな人や物を発見します。つまりいろんな情報が獲得できるわけです。
その時点で何も情報を得ていない人より有利になるのは当然ではないか?
と思います。全部自分次第ですよね。
ちょっと行き詰ったとき、気分が沈んだときは自分自身にポジティブな
言葉をかけて本気で思い込んでみてください。少しは楽になるかもよ。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る