たこ焼きパーティ in 芦屋

友人宅でのたこ焼きパーティをしてきました。
家から電車で1時間20分くらいかかりました。遠かった。
部屋に入ってすぐに前から僕が気になっていたアイテムを発見。
s_CIMG1300.jpg
除菌&アロマができる物です。最初に部屋に入ったときは中の水が空っぽ
だったのですが、水を入れてもらいました。アロマがいい香りでした。
少し部屋でのんびりしてからたこ焼き準備を開始です。僕は一切何もしませんでした。
みんながテキパキ動いてくれてたので完全にVIP待遇でした。
今回のたこ焼きの材料を一堂に会してみた。
CIMG1302.jpg
およそたこ焼きとは思えない物もありますがそこはご愛嬌。
レッツ焼き焼き!
CIMG1303.jpg
下準備は一切手伝わなかった僕でもこの段階は参加します。
CIMG1301.jpg
たこ焼きくるくるくる~
まあ、すぐに飽きてまたほったらかすんですけどね。。。
そうこうして2回くらい焼いた後に、今回の目玉具材を投入です。
CIMG1304.jpg
麦チョコ&ダース焼き!
なぜこんな組み合わせかって?だって面白いから!!
ただ一つだけ言っておきます。。麦チョコはやめれ。
そんなこんなでまた少し平穏なたこ焼きを食べた後最後の会。
CIMG1305.jpg
具材が余っていたのでこんなことになりました。
そこからさらに具材を乗せ乗せ。もはやわけが分かりません。
CIMG1306.jpg
ただなんだかんだでこの青のり大量版が一番たこ焼きっぽかった気がします。
タコパ終了・・・そして僕も終了。アルコールにやられてダウンしてました。
その間に何人かは腹ごなしに海岸まで歩いて行ってました。
僕はその間に友人Kから面白い話を聞いてゴロゴロしてました。
そしてハンカチを失くした。あのスペースでどうやって失くしたんだろう?
そして散歩組が鍋食材を持ち帰ってきたので晩御飯に鍋パーティ開始です。
CIMG1307.jpg
いろいろなものを入れていたので最後の雑炊がおいしかったです。
あんな感じで遊んだのは初めてだったので楽しかったです。
それにしてもずっと食べて呑んでばかりの一日でした。
【追記】
一部訂正です。
> 僕はその間に友人Kから面白い話を聞いてゴロゴロしてました。
↑この一文はちょっと違う。なんでこんな書き方したんだろう。
正確には有意義な話を聞きながらゴロゴロしていた。です。
少なくとも面白いなんて表現をしていい話ではなかった。
やっぱり自分の感情を文章にするのって難しいですね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • Kei
    • 2012年 3月 01日

    有意義な話だなんて恐縮です 笑
    それにしてもたこパ本当に楽しかったですね(^o^)♪
    ちなみにハンカチはまだ出てこずです…^^;

    • 黒っぽいネコ
    • 2012年 3月 01日

    Kei さん
    > それにしてもたこパ本当に楽しかったですね(^o^)♪
    確かに。やっぱりパーティはいいね。
    > ちなみにハンカチはまだ出てこずです…^^;
    たぶん何かの拍子に間違ってごみと混ざったんちゃうかな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る