年に一度の大迷惑イベント 泉州国際市民マラソン

※ この記事は一部の人には不快かもしれません。タイトルで不快感を持つなら
  今すぐに閉じてください。そうでなければ一個人の戯言とでも思いながら
  生暖かく読んでください。誠意ある批判コメントは対応しますけど
  ただの罵倒、暴言は無視します。

今年もこの日が来た。泉州国際市民マラソンが今日、まさに今行われてます。
色々誤解を生みそうだがあえて叫ぼう。
泉州国際市民マラソンが大嫌いだ!!
そして大迷惑です。毎年そうなんですが休日の朝の時間に道路を封鎖します。
つまりこの時間帯は車両は通れません。ランナーがいない時は歩行者と自転車は
通れるけど、走ってる最中は当然通してくれない。
そしてこれは個人的事情ですけど、なぜか毎年確実に道路封鎖の時間に
車か自転車か、とりあえず封鎖してる道を通るしかない事態になる。
だって日曜の朝ですよ?予定組んでるでしょう?
まあそこを無理ヤリ通るほどのアホではありませんが、
関係者に何かを聞いたときの態度が横柄で非常に腹立たしい。
まず、確実に敬語を使えない様な人が交差点などの要所にいる。
多分ボランティアとかでしょうか。運営は人選をちゃんとしてほしい。
そしてもう一つ迷惑なのは、近隣でデリバリーをやってるお店。
だって間違いなくその時間帯は営業妨害ですよ。
今日だって出前を取るつもりだったのに取れない・・・
お店側からしたら普段の日曜に取れるはずの注文が取れないと痛いはずだ。
とりあえず文句を書きましたが、勘違いしないでほしいのは、
そもそも僕はマラソン自体は別に嫌いとかではない。てか興味ない。
やりたいならやればいいと思います。健康にはよさそうだし。
だが泉州国際市民マラソンだけは明確に大嫌いです。
それは毎年の関係者の質の低さです。苦情は上がってこないんだろうか?
多分ほとんどの人が迷惑でも仕方ないとあきらめるんでしょう。
それにしても市街の空気の汚い所で走らんでも、郊外の空気の綺麗な所を
走ればいいのに。そしたらまだ道路の影響も少なく済むし。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る