活気があって鶏もおいしい 八風

堺駅近辺でおいしい鶏肉屋さんを発見しました。
それがこちらの八風 堺店さんです。
s_CIMG1235.jpg
場所柄、お店の前を通ったことは何度もありましたが、初訪問です。
店内に入ると平日なのにものすごく混んでてびっくりしました。
そして店員さんがみんな元気よく声を出してました。
混んでいたので席の準備で少しだけ待って席に通されました。
席に着き、メニューを見るとかなりいっぱいメニューがあります。
s_CIMG1223.jpg
丹波鶏のカルボナーラソースなどの変わり種もありました。
s_CIMG1222.jpg
色々注文して最初に出てきたのはユッケです。
s_CIMG1224.jpg
タレが甘めでおいしかったです。でもこちらのお肉は普通な感じでした。
次はアボカドサラダです。
s_CIMG1225.jpg
これにも少しですが鶏肉が入ってました。
こちらは炎の黒焼です。
s_CIMG1226.jpg
宮崎地鶏っぽい感じの見た目です。一緒についてきた柚子コショウをつけて
食べるとおいしかったです。食感も見た目通りに結構こりこりしてました。
次に刺身です。なぜこのタイミングで?
s_CIMG1227.jpg
て感じはしますが僕はあまりそんなこと気にしないのでいいです。
これはめっちゃ旨かったです。程よい食感ながら柔らかい。
次に焼き物からハツ手羽先です。
s_CIMG1229.jpg
このハツが全然クセもなくおいしかったです。
鮮度の低いものはタレでギトギトにしないと食べれなかったりしますが
これは塩味ですごく旨かった。さらに手羽先もプリプリでおいしかったです。
手羽先はやっぱり皮が旨いですね。次は僕的な鶏肉の王様せせりです。
s_CIMG1230.jpg
僕のイメージではせせりはちょっと食感が強いのかなと思ってたのですが
こちらのお店のものは結構柔らかく、油が乗っていておいしかった。
この写真ではわかりにくいんですけど、キラキラして綺麗でした。
次に原木しいたけの焼き物です。シイタケはやっぱり原木が旨い。
s_CIMG1228.jpg
程よい塩味でしっかりシイタケの風味があり、シイタケ好きにはたまりません。
〆その1はホルモン焼うどんです。
s_CIMG1231.jpg
こちらはかなりの細うどんでしっかりソース味です。
ホルモンは正直ちょっと硬かったですね。でも臭みは少なかったです。
濃いめの味で〆にはもってこいの焼うどんでした。
〆その2は焼きおにぎりです。
s_CIMG1232.jpg
こちらは甘いタレで焼いてあり、とてもおいしかったです。
焼き加減も外はカリカリで中はふっくらでちょうどよかった。
鶏肉三昧でしたので僕にはかなりうれしい晩御飯でした。
最後はデザートにプリンを注文しました。
s_CIMG1233.jpg
居酒屋のデザートのプリンなんであんまり期待してなかったんですけど
s_CIMG1234.jpg
正直この日食べたもので一番衝撃を受けるおいしさでした。
甘さ控えめで味は薄目になっているのですが、すごくトロトロです。
このプリンだけ売ってくれないかな?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る