優しい甘さの和三盆パウンドケーキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の福知山お持ち帰りスイーツシリーズの最後を飾るのはこちら
仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門です。
s_CIMG1134.jpg
お店の建物が文化財指定されているらしいです。店内に入るとすぐ右手に
和室があり、そこには花が置いてありました。
店内はテイクアウトのお菓子屋さんで考えると、広めでした。
s_CIMG1141.jpg
店内の一番奥には今回の目的である、パウンドケーキが並んでいます。
s_CIMG1135.jpg
パウンドケーキ以外にもいろいろなお菓子がありました。
s_CIMG1137.jpg
ばら売りの焼き菓子などもあり、いろいろ選べます。
s_CIMG1138.jpg
さらにはパイやプリン、ヨーグルトなど洋風な物もあります。
s_CIMG1139.jpg
今回は寒かったのであきらめましたがアイスクリームもある。
s_CIMG1140.jpg
思った以上に種類が多いので何を買っていくかが迷います。
とりあえず今回はプリン、パウンドケーキ、サイダーにしました。
s_CIMG1153.jpg
まずプリンの味はトロトロでクリーミーです。おいしい。
ですがこのプリン1個が525円するんです。おいしいけどそこまでの物かと
言えばちょっと高すぎる気がする。材料とかはよく知りませんけど
味だけで言うなら300円くらいで同レベルの味はありますね。
次にサイダーを飲んでみました。
s_DSC_0103.jpg
これもおいしい。通常よりも少し控えめな炭酸に和三盆のまろやかな甘み。
すごく飲みやすいです。飲んだ後のサッパリ感もいいです。
最後にメインのパウンドケーキを食べました。
s_2012-01-15 18.09.58
これはかなり旨いです。食感はすごくしっとりで柔らかく
口の中の水分が持っていかれにくい。通常この手のケーキは口内の水分を
吸収されてしまうのですがそれがかなり少ない。
そしてブランデーか何かのほのかな香りがします。
こちらのお店は当たりのようです。買ったものはすべておいしい。
値段が結構高いので種類をいっぱい買うのは大変ですが、いろいろ食べたい。
今度はシュークリームとかも買ってみたいです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る