あえてクリスマスに懐石料理

と言っても、たまたまこの日になっただけで別に狙ったわけではないですが
天ぷら 松に行ってきました。って暖簾見えてないし!
s_CIMG0967.jpg
前回に初めて訪問してから約半年ぶりです。前回は真夏のさなか暑さで大変でしたが
今回は真冬でしかも雨なので寒かったです。ですがそんな状態でもさすがに人気店。
予約の時間は12時半だったのですが、すでに満席状態でした。
席についてまずは付きだしが出てきました。
s_CIMG0947.jpg
左から野菜のスープ、タコの柔らか煮、カブのお寿司です。
スープはダシが効いていて飲みやすく、タコはその名の通り柔らかかったです。
お寿司もカブがおいしかったです。やっぱりこのお店は付きだしからレベルが高いです。
次にアマダイの揚げ物です。こちらはとても柔らかく衣はパリパリでした。
s_CIMG0950.jpg
塩を振って食べるとおいしかったです。
続いてはお刺身。手前のヒラメはカツオベースのタレがかかっていてこれが旨いです。
s_CIMG0951.jpg
竹のお皿は羽子板をイメージしているとのことでした。
汁物はクルマエビと白みそのスープです。あれ?味噌汁かな?
s_CIMG0955.jpg
白みそが甘くてとても飲みやすく、中に入ってる大根がいい味してました。
次に出てきたのは季節感たっぷりの籠をふたにした物でした。
s_CIMG0956.jpg
中身の正体は自家製のうどんでした。上にどでんとウニが載ってます。
s_CIMG0958.jpg
そして麺つゆにもウニが混ぜてあるとのことです。おいしいです。
けど正直季節的にあったかいのがよかったかな。
そんなことを思って食べ切ると、次はカニの甲羅がでーん!ときました。
s_CIMG0959.jpg
開けてみると中身はこんな感じです。
s_CIMG0960.jpg
カニと玉子のあんかけスープ(見た目で今命名)これめっちゃ旨かったです。
この日のMVPはこいつでした。冷たいうどんの後に来たのが尚よかったです。
さあ、次は天ぷらです。ワカサギとさつまいもです。
s_CIMG0961.jpg
ワカサギには塩を振って食べると良く合ってました。
次はナスとレンコンです。ナスがトロトロでおいしかった。
s_CIMG0962.jpg
以前もそうでしたが、相変わらずエビ天は出ない様です。なんでだろう?
お食事の〆のメニューは子持ち鮎のご飯です。
s_CIMG0963.jpg
子持ち鮎がプチプチした食感でおいしかったですよ。
一緒に添えられてきたお漬物も旨かったです。お食事メニューはここまで。
最後にデザートはみたらし団子です。これも程よい甘さで旨かった。
s_CIMG0965.jpg
最後まで手抜きがないですね。今回も満足のいくメニューでした。
これで今回のお値段は7000円です。前回よりは少しランクアップさせました。
ただ正直5000円コースとの違いは?って聞かれるとよくわからん。
まあ、なんにせよおいしかったので満足です。
次はやっぱり1万円コース行っとくか!?
あ、お弁当を忘れてた
s_CIMG0992.jpg
今回はお土産にお弁当も頼んでいました。
s_CIMG0993.jpg
基本的に握り寿司ですね。これも旨かったです。
こちらはお店でも出てきたアマダイです。冷えた状態だと少し硬かった。
s_CIMG0994.jpg
これはたぶんお肉だと思うんですけど、結局よくわからなかった。
s_CIMG0995.jpg
結論、お弁当はCPが悪い!高いです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る