店主の真剣さを感じました

意外とラーメン屋がひしめく、JR高槻駅、阪急高槻市駅周辺のエリアにある
塩ラーメンが基本のお店あす流に行ってきました。
s_CIMG0850.jpg
看板では塩と海老醤油の2種類が載っています。
お店はカウンターのみの小さな店舗で、僕が着いたのはちょうどお昼のランチタイムです。
この段階ですでに満席になっており、少しだけ待ってからの入店になりました。
メニューを見るとラーメンと、少しのご飯もののみです。
s_CIMG0845.jpg
お昼の時間帯はランチセットがあり値段が安いのでお得です。
注文はランチセット(塩ラーメン)にしました。
わざわざメニューに基本の味は塩と書いてあるのですから、やっぱり食べてみないとね。
注文してから調理場を見ていると、一つ一つの動作がすごく丁寧に行われてる気がします。
こちらの店主さんはきっちりしている方のように思えます。
そして出てきたラーメンがこちら。めっちゃ透き通っててあっさりしてそう。
s_CIMG0848.jpg
具材はチャーシュー、カイワレ、海苔、大葉です。この大葉のアクセントが食欲をそそります。
スープはすごくあっさりしているんですが、決して薄くはなかった。ちゃんとダシが効いてます。
麺も程よい硬さでおいしかったです。
ラーメンが出てきて少ししてからセットのチャーシュー丼がきました。
s_CIMG0849.jpg
見るからにしっかり味がついてそうな色です。
こちらの方はチャーシューはおいしいのですが、タレがなかったのでご飯とのマッチングが
いまいちでした。あれでちゃんとタレがかかっていれば結構おいしいと思います。
塩ラーメンとしては、今まででの中ではかなり上位に入ると思います。
今度は海老醤油も食べてみようと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る