かすカレーうどんが旨い 麺くい やまちゃん

最近ひそかにうどん率が上昇中なので、今回は初めてのお店に行きました。
場所は堺東駅から13号線を南下し、フェニックス通りを左折してすぐのところにあります。
麺くい やまちゃんです。
麺くいやまちゃん_のれん
お店はカウンターのみの結構せまめです。
店内には壁一面にずらっとメニューが貼ってあります。
麺くいやまちゃん_店内
カレー、天ぷら、ぶっかけなど、ジャンルに分かれてその中でさらにメニューがあります。
そして丼物もありなおかつうどんの麺少し大目は無料です。
人気ランキングのボードも貼ってありました。
麺くいやまちゃん_ランキング
これには僕の今回の目当てである、かすカレーうどんが1位になっています。これは楽しみですね。
他には営業時間も張り紙してありました。
麺くいやまちゃん_営業時間
平日と金土の時間が違って週末は深夜まで営業しています。
注文を済ませて、卓上を見ると七味などとともに塩がありました。
麺くいやまちゃん_卓上
これはたぶん天ぷら用だと思います。ここは天ぷらを単品でも注文できますので。
少し待ち、先にミニ親子丼が出てきて、カレーうどんが出てきました。
麺くいやまちゃん_カレー&親子丼
親子丼もカレーうどんもトロトロで旨そうです。
まずは最初に親子丼を食べてみました。玉子トロトロにダシのうまみが染みてて
めっちゃ旨いです。丼屋としてもやっていけそうなレベルです。すごい好みに合いました。
麺くいやまちゃん_親子丼
そしてかすカレーうどんの方はというと、これもまたカレーが程よいからさととろみを持っていて
こちらも僕の好みのカレーうどんにピッタリはまりました。かなりうまいです。
麺くいやまちゃん_かすカレーうどん
カレーに入っている油かすもいい味を出していました。こういうのもアリですね。
こちらのお店はおかみさんと大将の愛想もすごくよく、常連さんにも愛されているようでした。
それに加えて食事がおいしいので、今後は夕食候補にしっかりインプットしました。
ただここは駐車場がないので、目の前に路上駐車しているお客さんがちらほらいます。
車で行かれる方は、お店の隣がコインパーキングなのでちゃんとそこに停めましょう。
これはお客さんが守るべきマナーです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る