いくらでも食べれそうな味噌カツ 焼とんかつの店 たいら

名古屋に行った時の晩御飯で味噌カツが食べたくなったので、昼間のうちにガイドブックを
買ってみていたらこのお店を見つけました。お店は大通りから1本入ったような場所にありました。
焼きとんかつたいら_入口
開店時間が17:30からで僕がついたのがその少し前でした。
お店の駐車場はありませんが、入口前がコインパーキングですので駐車場所には困りません。
店内に入るとそれほど広くはありませんが、窮屈な感じはありません。
焼きとんかつたいら_店内
座敷とカウンターがあり、僕はカウンターに誘導されました。
カウンターの卓上には箸と少しの調味料がありました。
焼きとんかつたいら_卓上
そして今回注文したのは上焼みそひれかつ定食です。すごい言いにくかった。
僕は焼きとんかつというのは初めてだったので、期待してしばらく待っていました。
満を持して定食の登場です。
焼きとんかつたいら_上ひれみそかつ定食
第一印象は思ったよりは味噌が少なめなんだということです。
僕のイメージでは味噌カツって言うと、カツが浸かってそうなほどに味噌だれがいっぱいな
状態で出てくるのだと思ってました。ですが全然そんな感じではありません。
むしろ味噌だれが控えめな印象すら受けます。
焼きとんかつたいら_カツアップ
そしてタレの中には大根やスジ肉?なども入っており手が込んでいます。
肝心の味ですが、旨いです。肉がすごく柔らかく、そしてタレの濃さもちょうどいい。
濃すぎず、薄すぎない。最初の印象ではパンチが弱そうでしたがそんなことはありませんでした。
そして驚いたのはとんかつなのに、タレにほとんど油が浮いていなかったことです。
普通のとんかつに比べてヘルシーかもしれません。どんどん行けそうな感じです。
メインの他に、一緒についていた赤だしも僕の好みにぴったりハマっておいしかったです。
かなりおいしかったので、黙々と食べすすめあっという間に食べてしまいました。
ですがそれでもカツが旨くて食欲が増進されてたので、ポテトサラダも頼みました。
焼きとんかつたいら_ポテトサラダ
ちょっと食べるつもりで頼んだのですが、大皿でドデンと出てきたのでびっくりしました。
ですがこれもおいしかったので難なく食べ切りました。おいしかったです。
食べ終わった時にはあたりがすっかり暗くなってました。
焼きとんかつたいら_外観
今回のお店はガイドブックには小さく載っていたのですが、これならもっと大きく掲載
されてもいいような気がします。まあ、その辺は大人の事情でしょう(笑)

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る