飲んだ後に最適のあっさり塩ラーメン&チャーライ ラーメン極

天王寺公園のオクトーバーフェストでビールを飲みまくった後は
飲んだ後の定番、ラーメンを食べに行きました。
お店は以前から教えてもらっていたラーメン極です。
こちらのお店の鯛しおラーメンとチャーライがおいしいと聞いてたので
楽しみにして行きました。
お店に着いて、券売機を見ていると結構いろいろなメニューがありました。
クボタしょうゆに豚骨とか。でも一つ気になることがありました。それは
メニューに鯛しおがなかったことです。梅しおならあったんですが・・・
メニュー変わったのかな?この時すでに鯛しおの口になっていたので
少し残念でした。ですがとりあえず普通の塩ラーメンを注文しました。
店内はカウンターのみの割と狭いお店です。卓上はこんな感じ。
ラーメン極_卓上
トマトラーメンってちょっと気になりますね。でも僕がそれ以上に気になったのは
トマトラーメンの上に書いてある「チャーライとばっちり」という言葉。
句読点をつけるなら「チャーライと、ばっちり」になるでしょう。しかし
僕はこれを「チャーライとばっちり」 チャーライがとばっちりを受けたかのように
読んでしまいました。なので最初は意味が分かりませんでした。
他にはチャーライのタレも卓上に置いてありました。
ラーメン極_チャーライタレ
これだけ見るとすごい怪しい物体です。
さて、そんなこんなでかなり待ってからラーメン登場です。
ラーメン極_塩ラーメン
タイミングが悪く、店員さんが一人のときだったので結構待ちました。
まず、見た目は鶏肉ときくらげと玉子で結構落ち着いた感じで良いです。
スープですが、僕のイメージではもっと透き通った感じの見るからに
薄そうなのが出てくるのかなと、思っていましたがそれほどではありませんでした。
まずは麺を食べてみました。結構硬めのゆで加減でなんとなく中華屋さんで食べる
ラーメンのような食感の麺でした。僕の好みに合っていました。
そしてスープですが、見た目よりはさらにあっさりしていました。
飲んだ後の僕にはすごくさっぱりしていてよかったです。
おなかがすいている時なら普通に飲み干せるあっさり度合ですね。
ただ、こってり好きには味がないって思えるかもしれません。そこは好みですね。
次に友人の頼んだチャーライです。
ラーメン極_チャーライ
ちなみにチャーライとはチャーシューライスらしいです。
最初の方はずっとチャーハンライスだと思い込んでた。でもそれだとライス&ライスだよな?
としばらく疑問に思っていたものです。
で、このチャーライですがかなり味が濃いです。しかし旨かった。
卓上にチャーライのタレがありますが、僕はタレなしで十分な感じでした。
そしてチャーライを食べた後に、塩ラーメンのスープを飲むとめっちゃ旨いです。
あっさりしているのでチャーライの濃い後口を程よくほぐしてくれます。
総評。ラーメンやチャーライはおいしいし、種類も多いのでまた行きたいです。
でも少し店員がうまくお店を回せてない感がありました。張り紙を張るとかして
もう少し店外の待ち客とかをうまくさばいた方がいいですね。
僕たちが食べている間に、後から来たお客さんが並んでるお客さんに気付かず入ってきて
そのたびに店員さんが順番で待ってもらうように言ってました。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • 松原のおっさん
    • 2011年 9月 21日

    これが鯛しおやで!!多分、客が「鯛」って書いてるのに鶏やん!
    って、クレームがあったんちゃうかな?
    ちなみに知り合いの外人は、チーズチャーライが気に入ってるわ!w
    俺はノーマルのチャーライが一番美味いと思うねんけど・・

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 9月 21日

    確かにあれは鶏ですよね。
    それにしてもチーズチャーライってこってりしてそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る