かしわ天がめっちゃ旨い 心温まるうどん うつ輪

日曜日のお昼ご飯。前日につけ麺を食していましたがあえてまた麺です。
お店は貝塚にある心温まるうどん うつ輪です。店名だけ見たら胡散臭い(笑)
貝塚という田舎町にありながら、訪問時点での食べログ評価は3.78と高評価です。
なかなか期待を煽ってくれるじゃないですか。
で、お店に着いたのは丁度正午。駐車場ギリギリ1台だけ空きスペースがあってラッキー。
スムーズに入店できました。店内は満席で少しだけ待ち時間がありましたが、すぐに席に座れました。
メニューのうどんの絵の手書き感が何とも言えません。
うつ輪_メニュー
今日は口コミを見てすでに食べるものを決めていました。かしわ天ぶっかけうどん(850円)です。
うつ輪_メニュー2
そしてプラスお昼のセットメニューがあるようなので、土日限定のかやくご飯セットにしました。
うつ輪_メニューランチ
注文してからは恒例の店内キョロキョロタイムです。
うつ輪_卓上
目の前が厨房になっているので、見えている安心感はやはりありますね。
後は店員同士での声の掛け合いが頻繁に行われていて、雰囲気はいいです。
と、まあそんなこんなでうどん到着。なかなか旨そうじゃないか。
うつ輪_かしわ天ぶっかけうどん+かやくご飯
うどんのアップ。
うつ輪_かしわ天ぶっかけうどん
まず何よりも最初にかしわ天を食べてみました。・・・・・・旨い!
サクッとしてて、それでいて中からジューシーな肉汁が出てくる。
そして肉自体も柔らかい。これ単体でも食べれるほどにしっかり味もありました。
いやむしろ、これとご飯だけでも十分だ。8個位は食べれる。
しかしそこはやっぱりメインのうどんを食べないと(笑)
ということで醤油を垂らす・・・色が薄い、ダシメインの醤油か?良くわからん。
でうどんを一口。やっぱり醤油は少し薄い気がする。
麺は大阪で良く食べるいわゆる讃岐うどんよりもちょっと軟らかめ。
でも僕にはちょうど良い硬さでした。ちゃんと麺のコシもあったのでOKです。
全体としてはうどん自体は少々インパクトに欠けるものの、かしわ天が旨いのでプラス補正です。
僕の予想ではあのうどんは温かいダシにあうんじゃないかと思います。
心温まるうどんだしね(笑)そんなわけで次は温かいうどんを食べます。
うつ輪_外観

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る