気まぐれサイクリング 堺 ~ 自己流ラーメン綿麺(松原市)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は以前から行ってみたいと思っていた、松原にある自己流ラーメン綿麺に行ってきました。
綿麺_入口
前から職場の人に松原で一番旨いラーメン屋だと、聞いていたのでずっと行きたかったのですが
このお店は日曜が休みと言うこともあり、なかなか行けませんでした。
今回はちょっと気合いを入れて必ず行こう!と思って朝を迎えました。
事前にお店の主人がマナーとかに厳しいから気を付けろとの助言をもらっていたので
前日から食べログの書き込み等を見て、確認してから行きました。確かにめんどくさそうです。
そして駐車場がお店の前に1台だけなので、今回は自転車です。
堺の自宅からお店まで、1時間ちょっと掛りました。それで着いた時間は開店の数分前。
並んでるかな~?と思っていたんですが意外にも待ちは2人だけでした。
これはラッキーと思い、同じように並んですぐに開店しました。
中からは元気の良い女性が丁寧に案内をしてくれました。
頼むものは最初からつけ麺(並)と決めていましたが、一応メニューを見てみました。
綿麺_メニュー
口コミで唐揚げが美味しいとあったので、食べたかったのですが並みでも2玉あるのでやめときました。
料理が出るまではそこそこ時間がかかりました。その間に少し気になったのは豚骨臭。
結構きつめのスープの匂いが店内に漂ってました。これはかなりのこってりスープかな?
と思っていました。で実際に出てきたのはこれです。思ってたほど濃くはなさそう。
綿麺_つけ麺(並)
チャーシューが結構綺麗ですね。
味の方は、、、麺が旨い。スープもこってりとは違うので飲みやすい。
チャーシューにもしっかり味が付いてて美味しいです。玉子はもう少し半熟が好みかな?
総評は結構旨いです。まず麺自体が旨いので噛んでてしっかり味がします。
そこに程よい濃さのつけだれとしっかり味のチャーシュー。こいつらがいいコンビネーションです。
大将も僕の想像よりははるかに普通の方でした。他の方の書き込み時点よりも丸くなったのか
書き込みがひどかったのか・・・どちらにしても許容範囲内です。
ただなんとなく店内に若干の緊張感は漂ってる気がしなくもないですが(笑)
次はラーメンと唐揚げを食べてみたいです。その時はバイクで行きたいな、自転車疲れた。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る