ボリュームが半端ない洋食屋 トミーパート2

晩御飯に近くの気になる洋食屋さんに行ってきました。
トミーパート2です。名前だけだと絶対に行かないような感じです(笑)
以前から口コミを見ていたらかなりの高評価なので、気になってました。
他の方々の口コミに共通することは、「店が汚い、ボリューム満点、店主がよくしゃべる、絶品オムライス」
みたいな感じです。店が汚い云々以外はすべて僕のツボにハマるキーワードです。
お店の場所は阪神高速の高架下道路沿いです。駐車場はありませんでした。
お店の佇まいは一見では入りにくいような、ローカル感が漂ってました。
店内はこんな感じです。すっごい昭和な雰囲気!なかなか味があります。
トミーパート2_店内
テーブル席について、メニューを見ると結構一杯あるので悩みます。
トミーパート2_メニュー
事前調査でボリューム満点なのは覚悟してるので、あまり調子に乗ったメニューではなく
オムライスと一口カツにしました。注文を通したら厨房にいたおっちゃん2人が
料理を始めました。見た目だけだととても料理をしそうに見えないのに(失礼だ)
この日は待ってる間に地震が起こりました。それで震度を確認しようと携帯を見ていたら
「だいぶ揺れたから震度3位あるやろ?」と店主らしきおっちゃんが僕の方に寄ってきました。
思わず「友達かい!?」と突っ込みを入れそうになりました。面白くて笑ってました。
なんともフレンドリーなおっちゃんです。。。ん?てゆーか誰が料理してんの?
と思ったらもう一人のおっちゃんがちゃんとしてくれてました。良かった。
そんなこんなでちょっとした騒動があり、オムライスが出てきました。
トミーパート2_オムライス、一口かつ
オムライスも一口カツも普通に結構なサイズだった。出てきた皿が結構大きかったです。
そしてこの組み合わせにみそ汁ってのがちょっと面白い。普通はスープなのにね。
アップにするとこんな感じ。うん、こっちのアングルの方が旨そうです。
トミーパート2_オムライス、一口かつ2
さて、肝心の味ですが・・・旨いです。オムライスは具がチキンではなく豚肉を使用。
これが結構あっさりしていて合います。そして玉子の上にかけてある2種類のソース。
デミとカレー?これがまたちょうどいい塩梅です。オムライス自体の邪魔をしていない。
普通のお店のオムライスはソースでべちゃべちゃにしてその味だけになりがちですが
それがまったくない。ソースはあくまでも玉子に味を付ける程度のわき役に徹してるのが良いです。
それでいて2種類の味が楽しめるというお得感。なかなかです。
じゃあ一口カツはどうだろうか?、、めっちゃ柔らかくてうまい!
このかつは秀逸です。これで白いご飯なら3杯くらい行きそうです。
ここまでのメインのおかずは文句なしかな。そして付け合わせの方は?
ポテトサラダが甘くて好みでした。ポテトも完全に崩してありマッシュポテトみたいな感じ。
ごろごろ系が嫌いな僕にはちょうどいいです。みそ汁はおかんのみそ汁みたいでした。
作ってるのはおっちゃんですけど(笑)
全体的評価としては、ここ最近では結構上位です。これで店がもっと
綺麗なら間違いなく★4つなんですけど・・・そこは御愛嬌でしょうか?
とにかくメニューはいっぱいあるのでまた行きます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る