本格派讃岐うどん 美曽乃

以前から食べログでチェックしていて、ずっと気になっていたお店です。
讃岐うどん 美曽乃 店構えは結構入り辛い(笑)
美曽乃_入口
店内はそれほど広くはないですが、すべてテーブル席なのでゆったりです。
美曽乃_店内
席にすわると、とても大柄なおじさんがお茶とおしぼりを持ってきてくれました。
来店時間は20時くらいだったので、この時間はお一人のようです。
しばらくはメニューを見てました。壁にはNEWの張り紙があります。
美曽乃_メニュー
一緒に行った母はこの牛スジカレーうどんにしてました。
僕は生醤油ぶっかけうどん玉子入りにしました。
後は二人でつまむようにおでん(ちくわ、平天、とうふ、玉子)を頼みました。
美曽乃_おでん
おでんの具で豆腐って初めて見ました。そしてこちらのおでんはカラシとは別に
少し甘めの辛子味噌を出してくれるのでそれで食べました。甘くておいしかったです。
四国の方では田楽みたいに食べるたりもするようです。
それからしばらく待ちました。注文を受けてから麺を切り、ゆでていたので
それなりに時間がかかりました。急いでるときには無理ですね。
最初に出てきたのはカレーうどんです。
美曽乃_牛スジカレーうどん
名前の通りに牛スジがいっぱい入っていて、お肉自体も柔らかくて美味しかったです。
食べ終わるまでに結構な時間を使ってましたが、最後の方のうどんを少しもらってみると
その段階でも、コシが残っていてとてもしっかりしたうどんでした。カレーも美味しいです。
次に僕のたのんだ生醤油ぶっかけうどん玉子入り。
美曽乃_生醤油ぶっかけうどん玉子入り
こちらは麺の量がかなり多かったです。そして冷うどんなので弾力も一段とある。
とても食べ応えのあるうどんでした。これも美味しい。
うどん自体が太くて弾力があるので、すごく噛みます。結構大変です。
ですがその分しっかりうどんを食べている実感があります。
久々に美味しいうどん屋を見つけました。メニューも一杯あったのでまた行きます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る