ラーメン食べ歩き遠征 滋賀県 ラーメンにっこう 本店

こちらのお店は以前から上司から美味しいとの評判を聞いていて
機会があれば行ってみようと思っていたお店です。
現地に到着したのがお昼の12時を過ぎたところ、すでに結構な人数が並んでいました。
そこに僕たちも加わり、待ち時間は約1時間でした。店内の待合用のイスが少ないので
自然と店外での待ち客が多くなります。ですので外にイスくらいは置いてほしいところです。
まあ外でもかなり風が抜けるので汗をかくほど暑くはありませんでした。
そんなこんなで暑いので、注文はつけ麺【柚子白湯】(味玉子トッピング)です。
ラーメンにっこう_つけ麺
付けだれは見た感じ結構薄めな印象を受けます。麺はなかなかに美味しそうな見た目です。
そしてちょこんと乗っている柚子がさっぱり感を演出しています。
味のほうは、確かに昨今多いこってりとは少し違います。結構あっさりです。
ですので麺の量は結構ありますがスルっと食べれます。
そして麺を食べ終わってからのスープ割のスープがこれまた、あっさりで飲みやすい。
締めにするにはもってこいな味でした。
店員さんの愛想もいいし、味もいい、結構いいお店でした。
ちょっと待ってる間が辛いのが難点です。


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る