太陽怖い・・・

今日は朝一で部屋のエアコンを掃除しました。
そしてクーラーをつけるとすごく快適。これであっつい外から
帰っても安心です。というわけでテンションを上げながらサイクリング!
それがAM11時位の事です。最初のうちは僕も
「やっぱり自転車って気持ちい~!」
とか言いながら自転車で風を切りながら移動してました。
あの時の僕は事態の深刻さをまだ理解していなかったんだ・・・
調子にのってどんどん自転車をこぎ進めていてから約1時間ほどしてから気付く。
影がない?どこを走っても全く影の下に入れない!?
当然です、だって時刻は正午。太陽は南天です。
そこでことの重大さに気付けばいいものを、気付かないのが僕のお茶目な所で
全然気にせずにまだまだ自転車を走らせる。
それからまた30分ほどしてから異変が起こります。
自転車を止めてちょっと休憩していたら、頭がクラっとするんです。
??何事?・・・これって熱中症の初期症状か?
そこで気付く。このまま帽子もかぶらず、水分も取らずに移動してるとヤバい!
そして取りあえず、自販機でスポーツドリンクを買って飲みました。
しばらく休憩して、出来るだけ影の下を通りながら家まで帰りました。
そんなこんなで現在。。。腕と顔が真っ赤です。極度の日焼け、いや
もうすでにやけどの痛みに近い。太陽光恐ろしす。。
みなさんも炎天下の外出には気を付けてください。
下手したら命にかかわります。帰宅中にぶっ倒れなくてよかった。




 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 6月 26日

    夏至って知ってるか?
    日本で一番やばい時期やばい時間にやばい行動…
    自殺行動だろ?
    人も店も自販機もある土地で良かったな、田舎ならサイクリングロードは三途の川の堤防だ!

  1. 僕は後先考えないたちなんで。
    今を生きる!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る