隠れ家カフェの様なおしゃれな雰囲気 中国料理 好天

今日初めて当たりと思える中国料理のお店と出会いました。
堺東の裏道にひっそりと佇む「中国料理 好天」です。
まず外観がおしゃれで一見するとカフェのよな感じなので、車で通る時に通り過ぎそうになりました。
そして店内もそれに沿うような感じで落ち着いた感じです。そこへきてさらに
お出迎えしてくれたお姉さんはこれまた中国料理には似つかわしくない(失礼)かわいい感じの女性でした。
そんな感じで料理を食べる前から癒され感満点だなと思いながらメニューを見てました。
そして注文、僕は「五目炒飯 餡かけスープ添え」、「地鶏の唐揚げ 唐辛子炒め」で
連れは「海鮮煮込み焼きそば」、「ハムスイコ(揚げもち餃子)」です。
写真はこちら、まずは「五目炒飯(600円)」これにはレタスが入っていてちょっと珍しいです。
好天_五目炒飯
味も薄すぎず、しつこすぎずです。これにはセットで餡かけスープが付いてます。
好天_餡かけスープ
この餡が炒飯にかけたときに味を変えてくれるのでいい仕事をします。炒飯って飽きやすいですからね。
次に「地鶏の唐揚げ 唐辛子炒め(750円)」です。こちらは唐辛子炒めと言うだけあり、結構な量です。
好天_地鶏の唐揚げ唐辛子炒め
そこそこ辛かったんですが、ちゃんと美味しさと辛さが共存できるレベルにしてありGOODです。
鶏肉も非常に柔らかく美味しかった。次はこちら「海鮮煮込み焼きそば(1200円)」
好天_海鮮煮込み焼きそば
こちらの麺は少し変わっていて、皿うどんの麺を少し太くしたような感じのものでした。
味付けは少し甘めになっていました。これも美味しいです。
そして「ハムスイコ(揚げもち餃子)(300円)」なんかこの写真だとレモン見たい(笑)
好天_ハムスイコ
こちらは外側のもちが甘くて、おかずというよりはスイーツという感じがしましたね。
ゴマ団子のような感覚だろうか?
これらを食べ終わる頃に少し量的に物足りない感があったので、追加注文しました。
品物は「豚フィレ肉の柔らか酢豚(700円)」です。
好天_豚フィレ肉の柔らか酢豚
これがかなり旨いです。何といってもお肉がめっちゃ柔らかい。
僕が今までに食べたことのある酢豚ではNo1です。味も良いです。
結構酢豚の味は酸っぱいところが多いのですが、このお店のは酸っぱすぎず、甘すぎずで丁度良いです。
そんな感じで今回食べたものはすべて美味しかったです。他にも食べたいものはあったので
次回もまた楽しみです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 3月 27日

    お出迎えしてくれたお姉さんが気になる!
    (´・ω・`)

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 3月 27日

    気になるなら行ってみるといいですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る