ファントムバイブレーションシンドロームとテクノブレイク

今日の仕事中に隣の席の人とこの二つの単語で盛り上がってました。
「ファントムバイブレーションシンドローム」「テクノブレイク」
まずファントムバイブレーションシンドロームですが、これは
携帯電話のバイブの振動を脳が学習して、実際には携帯電話が振動していないのに
振動しているような気がしてしまう現象。僕はよくこれあります。
割とリアルに振動してる気がします。これが起こりやすいのは
誰かからの連絡を待ってるときが多いそうです。
僕はそんなに餓えてるのか?自覚はないけど…
そして次にテクノブレイクです。正直これはあまり説明したくないです…
だって割と下ネタチックだし。まあ簡単に説明しますと
医学では性ホルモンの過剰分泌によっておこる症状を総称し、 『テクノブレイク』と言われている。
らしいです。リンク先にちょっと詳しい解説があります。
まあこれに関して隣の席の人と、「テクノブレイクってちょっと格好良くない?」とか
「でもこれ死因聞かれたら家族はどう答えるんやろう?」とか
「テクノブレイク発動前は、格闘ゲームのゲージMAX状態みたいに、体が光る」とか
およそ20代後半の社会人二人の会話とは思えないような、アホなトークをしてました。
まあ普段は真面目に仕事してますから、たまには?息抜きも必要ですよね?

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2011年 1月 24日

    両親が旅行で不在のときに何回できるかチャレンジしたヤツがいた
    20回目で全神痙攣と意識不明で発見され緊急入院し、医者から「死ぬぞ」と言われたらしい
    (´・ω・`)
    自殺には向かないな

    • 黒っぽいネコ
    • 2011年 1月 24日

    そんな知り合いいるのか…
    どんな人脈やねん

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る