自然の神秘リアス式海岸 in 横山展望台(志摩)

11/23と24日で旅行に行ってきました。
今回は伊勢志摩です。なんでも旅館の割引券が当たったと母が言ってました。
行きの吹田SAでまずは朝ごはんです。
吹田SA_レストラン
名前は忘れましたけど鶏肉と牛肉の料理です。正直SAのレストランなんで期待してませんでしたけど
これが結構おいしかったです。お肉も柔らかくてソースもおいしく満足でした。
そして三重県に到着です。途中はすっ飛ばします何もなかったし。
これが自然が作り出した不思議地形。リアス式海岸です。
リアス式海岸_横山展望台
なんとなくアマゾンを彷彿としませんか?
この時ですでにお昼の1時半くらいだったと思います。
今回は母親の体調が激悪だったので出発が遅れたので、この日は観光はここにしか行けませんでした。
そして旅館へ続く。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 11月 27日

    伊勢なら奈良経由じゃ…
    (´・ω・`)ガソリンと高速代をガンガン消費してしまおうと思ったのか?
    リアス式海岸なんて中学以来だ!
    や?
    高校でも出たか?
    リアス式海岸は日本では珍しいけど、海面が上昇して出来たか地盤が沈降して出来たかの2種類だ!
    志摩は後者
    理由は言わなくてもわかるだろう…
    「そろそろ派手なのが来るぜ!」と、毎年のように研究家は言ってるな☆

  1. なぜ?それはね…………
    単純に道を間違えたから!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る