今や難波の定番つけ麺屋 大勝軒

本日の晩御飯はつけ麺です。これからしばらくは難波あたりの
ラーメン屋を食べ歩いていきたいと思い、一人ラーメン部結成です。
いろいろ行き先の候補はありましたが、駅から近いことと食べたことがあり
失敗しないという点からこちらのお店にしました。
来店時間は20時ちょっと前だったと思います。時間的に良かったのか
待ちは1人だけでしたので、すぐにお店に入れました。
以前は野菜つけ麺?だったかを注文して、お腹一杯になりすぎたので
今回は反省して普通のつけ麺(並)を注文しました。
並でも750円なのでそれなりにいい値段しますね。
それでもかなりのボリュームです。
大勝軒_つけ麺(並)
味は正直無難な感じです。万人受けしそうなそれなりに美味しい味。
ただあまり印象の強いほどではありません。それでも以前よりは
おいしくなっている気がする。。。気のせいかな?
そして明らかに違いがあったのが、麺を食べ終わった後のスープ。
出汁で割って飲みますが、以前は最初と同じ程の量になってましたが
今回はちょうど飲みきれるくらいに調整して出してくれました。
うれしい配慮です。
つけ麺の割にはあっさり目だと思うので結構好きです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 11月 12日

    ラーメンは同じ物を3回食べに行かないと、本当の味がわからない!
    1回で虜になったお店はあるが…
    管理人に突っ込むポイントを与えるのはヤだから言わない!
    とりあえずさぁ(´・ω・`)彩華行かねぇ?
    もう10年ぐらい行ってないわ

  1. 連れて行ってくれるなら行きますよ(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る