昔ながらのお好み焼き屋 みや古

今日の晩御飯はお好み焼きです。お店は近所のみや古です。
みや古_外観
このお店は私の母が若いころから通っているらしいので
軽く30年以上はやっているお店です。店構えも如何にも街のお店って感じです。
ここのメニューでまず外せないのは焼きそば(大630円 小580円)です。
みや古_焼きそば
たぶん大だと麺が2玉位入ってるかもしれません。
味は少し甘口であっさり目の味付けです。コテコテではないのですごく食べやすいです。
私はこのお店の焼きそばが焼きそばの中では一番好きですね
そして暖簾にも書いてあるねぎ焼(1200円)です。
みや古_ねぎ焼
このねぎ焼ちょっとお値段は張りますがその分ボリュームがあり
内容も豪華です。豚肉、牛肉、エビ、イカが具として入っています。
焼きあがりにソースではなく醤油で食べることをお勧めします。
すごく香ばしい匂いで食が進みます。
そして定番のモダン焼き(730円)です
みや古_モダン焼き_途中
こちらはいたってシンプルなんですが生地に天かすが入っています。
そのおかげが、ふわっとしておいしいです。
こちらはモダン焼きの焼きあがった物と焼きそば(小)と野菜炒め(630円)を一緒にしたものです。
みや古_モダン焼き、焼きそば、野菜炒め
焼きそばもそうなんですが、このお店の野菜炒めもおいしいです。
なんか両方ともバターを使用しているらしいです。それで少し味がちがうのかな?
とにかく我が家では昔からお好み焼き屋と言えばみや古という感じですね。
お近くにいらっしゃる場合はぜひお立ち寄りください。
人柄の良いご夫婦がお好みを焼いてくれますよ。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 9月 16日

    今回はめっちゃ近場だな!
    しかも昔からの常連!
    いや、確かに昔からの行きつけのお好み焼き屋ってのはあるが…
    ソース(´・ω・`)じゅる

  1. なんせ私が赤ん坊のころから知っているらしいですからね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る