山陰旅行 水木しげるロード

一日目の夜はゲゲゲの鬼太郎のオブジェがいっぱいの水木しげるロードです。
夜なのでライトアップの感じが若干不気味です。
これは河童の泉というみたいです。
河童の泉
河童の泉ではねずみ男が溺れているように見えます。
河童の泉_ねずみ男
着いた時はちょうど夜の8時くらいだったんですが、その時間から
河童の泉で紙芝居をしていました。時間があまりなかったので私は聞けませんでした。
河童の泉_紙芝居
まだこの時間でもそれなりにお土産屋さんが開いていました。
鬼太郎はうす
なんていうお店かは忘れてしまいましたが、結構大きいねずみ男がいました。
なんかすごく手が大きいです。
ねずみ男
そしてここは妖怪神社です。ここも当然不気味に光ってました。
なんか写真撮ってるときも妙に不気味でした。
妖怪神社1
おみくじみたいなのを結んであったりもしたんですが、妖怪にたのんだら
何をしてくれるんだろうか?
妖怪神社2
境港駅の近くの街灯は目玉おやじでした。
目玉おやじの街灯
そしてこの道のメインはやっぱり妖怪のオブジェです。
これは鬼太郎さんです。
鬼太郎
そして私の好きなネコ娘!
だけどなんか怖い!?もっと可愛いネコ娘が良かったのに…
でもオリジナルの絵はこんな感じですよね。
ネコ娘
昼間に行ったらたぶん人がいっぱいで歩けないくらいだったんだろうと思うので
夜でちょうど良かったかもしれません。雰囲気もあったし。
ただ残念なのはお店が割と閉まっていたので、食べ物とかは食べれませんでした。
こんど行く機会があるときは昼間に行ってみよう。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 8月 29日

    最近は山陰の方に行く人が多いなぁ…

    (*´д`*)おみやげは?

    • 黒っぽいネコ
    • 2010年 8月 29日

    お土産は今見てるじゃないですか…
    思い出!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る