山陰旅行 石見銀山、出雲大社

なんか投稿順がおかしいですが、お盆休みの小旅行に行ってきました。
第一日目は島根県の世界遺産・石見銀山と出雲大社。ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードに行きました。
最初は石見銀山です。この写真は石見銀山あたりの街並みです。
石見銀山_街並み
この形のポストは久しぶりに見ました。
石見銀山_街並み2
そしてなぜか、メインの龍源寺間歩の写真を撮っていないというミラクルです(笑)
そして二か所目はみんな大好き出雲大社です。とても巨大な鳥居がありました。
車を運転しながら撮影しました。
出雲大社_大鳥居
やはりあからさまにわかるこの鳥居の前での記念撮影が多かったです。
出雲大社_鳥居
そして参道は松の木の並木道になっています。
出雲大社_参道
だいたい2~3分位歩くと境内の入口に到着します。
出雲大社_境内入口
そして境内に入ると、まず目に入るのは巨大なしめ縄です。
このしめ縄は他の神社とは結び目は逆らしいです。
出雲大社_社
そして境内にはいってすぐ左手に牛と馬の置物?がありました。
そしてここでも馬の方は撮ってないというミラクルが発生です(笑)
出雲大社_牛
しめ縄の下では大勢の人がなんかお金を投げていたので、何かと思い
見に行ったら、なんかしめ縄の下部に刺さってました。
出雲大社_しめ縄?
どうもお金を投げてしめ縄に刺さるとご利益でもあるみたいですね。
私はやりませんでした。なんのおまじないかもわからずじまいですし。
出雲大社_しめ縄?2
これはなんでしょうか?なんかでっかい柱が置いてありました。
出雲大社_柱

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

    • 球丼
    • 2010年 8月 21日

    この前行った下鴨神社の空気に近いやろ?
    いや、本当に出雲大社は凄いところやって!!
    (´・ω・`)ところで「萌え」は、どこですか?

    • 黒っぽいネコ
    • 2010年 8月 21日

    萌えはなかった…
    「可愛い巫女~!」と言いながら走りまわりましたが、居ませんでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る