御陵前にある喫茶アポロのハンバーグとチキンカツランチが旨い

今まで何回か入ったことのある喫茶店アポロでランチしてきました。前にランチタイムど真ん中で来た時はかなり人で賑わっててちょっと落ち着けへんかったんですけど今回は時間がズレてました。

店に入ったんが13時ぐらいでちょうどお昼のお客さんが捌けた時みたいで運良く先客は一人だけの快適のんびり空間になってました。

ちなみに前にオムライス食べに来たときの投稿はこちら


スポンサーリンク

A・B・Cのランチがお得

普段はあんまりランチセットって注文しないことが多いんですけど、今回は特に何が食べたいってのも無かったんでランチセットのBを注文しました。

Bセットの内容はハンバーグとチキンカツです。他の2つはハンバーグとエビフライ、ともう一つはどんな組み合わせやったんか忘れてました笑

ちなみにBセットの金額は820円でハンバーグ定食と20円しか値段が違わずにチキンカツがついてくるオトクなセット。

ってことで今回はランチのBセットを注文しました。

スポンサーリンク

ハンバーグもチキンカツもどっちも旨い


料理を注文してまず最初に出てきたのはセットのスープでした、よくあるようなスープです。最初にこれを飲んで胃を起こしましょう。


続いて登場メインのおかずとご飯です。ちょっと小ぶりのハンバーグとチキンカツ2枚、あとポテトサラダと葉っぱ系のサラダがあります。

ハンバーグのソースはたぶんデミグラスソースでチキンカツのソースはケチャップとは違うけど、トマト系のハーブっぽいものが入ったソースでした。


ハンバーグにもちょっと独特の香りがあったんでもしかしたらこっちにもハーブが使われてるんかもしれませんね。

正直あんまり期待してなかったんですけど、思ってたよりも全然美味しかったです。特にチキンカツが僕は好みでしたね。柔らかくてジューシーでした。

アポロのBランチ(ハンバーグ・チキンカツ)の感想

思ってたよりも全然美味しかって良かったです。それにハンバーグと他のものとかをちょっとずつつまめるようなセットは嬉しいです。

ただご飯の量はそんなに多くないんでおかずのラインナップを考えると、僕はもうちょっと白いご飯を食べたいかなって気がします。

まあ何にせよ料理は予想より美味しかったんで良かったです。

おまけ


お店にたどり着くちょっと前に普段全く通ること無い道をたまたま通ったら可愛い猫を発見しました。写真撮ろうとしてちょっと近づいても全然逃げへんし、耳切ってあるからさくら猫ですね。

ちょびっとだけ見えてるベロが可愛いです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る