シーサイド高浜のジェノバで特級にぼダシ醤油ラーメンを食す

福井県の道の駅シーサイド高浜にあるジェノバで晩ご飯を食べてきました。

福井にはあんまり来たこと無くて特産品とかも全然知らんのでどんな食べ物があるんかちょっとワクワクします。

一応今回は事前に調べて新作のラーメンがあるってことでそれを目的に行ってみました。

スポンサーリンク

西洋チックなセルフレストラン


道の駅の建物と一体型になってるお店で売店からでも直接でも入れるようになってます。入口には一押しメニュー的なラーメンと冬の特別メニューが掲示してあります。


他にもラーメン、ご飯物メニューもあります。


うどんそばとちょっとしたサイドメニューもあってまあ大体の人には食べるものがあると思います。

注文はまずカウンターで先に支払いと一緒に済ませるよくあるセルフと同じ形式になってます。


客席なちょっとレトロな洋風レストランって感じがしなくもないです。座席の距離感とかも狭くないから割りと快適です。

スポンサーリンク

煮干しの自己主張が強すぎたラーメン


堂々登場しました「特級にぼダシ醤油ラーメン」です。入ってる具材はメンマ、チャーシュー、なると、カイワレ、海苔、そして煮干し本体です。

食べてみたら中々いい感じの醤油ラーメンです。スープも麺も全体的に悪くは無いです。ただひとつだけ気になることがあるんですよ。

そこはかとなく香る煮干しの生臭さ笑

なんかね、あれですよ煮干しの悪いとこが全面に強調されてるような感じがします。正直もうちょい煮干し感を抑えたほうが旨いラーメンやと思います。

上に乗ってるにぼしが生臭さを助長させてるんかスープ自体がそうなってるんかはよく分かりませんけど、とにかく生臭さが強調されてるラーメンでした。

レストランジェノバの感想

食べるメニューを間違えた気がします。道の駅の公式サイトにも大々的ににぼダシラーメンをプッシュしてたからワクワクしながら食べたのに残念でした。

まああくまで好みの話しなんでこれが好きな人にはたまらんのかもしれません、でも一般受けはあんまりな気がするんやけどどうやろう。

もしかしたらご飯物メニューやったらめっちゃうまかったりするんかもって後になった今更色々思います笑

店舗情報

店名:ジェノバ
住所:福井県大飯郡高浜町下車持46-10
TEL:0770-72-8080
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(ただしメンテナンス日あり)
駐車場:あり
ホームページ:シーサイド高浜公式サイト

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る