道の駅天城越えの名物猪丼でランチ

伊豆半島の道の駅めぐりをしてる時にホンマは伊東マリンタウンでご飯を食べようかと思ってたんですけど、あまりにも人が多すぎて別の場所にしようってことで車を走らせて次の道の駅天城越えに来ました。

天城越えってなんか歌のタイトルにありましたよね。あと場所的に昔の映画の伊豆の踊子が有名みたいで道の駅の近くに映画の舞台になったトンネルがあるみたいです。

とまあそんなこと言っても何よりも僕は腹減ってるからご飯が食べたい!って事で道の駅のレストランに行きます。

スポンサーリンク

学食とか社員食堂を思い出すような店内


一回売店に入ってその奥にレストランに続く道が有りました。


入り口横のショーケースにちょっと気になるカレーと豚重の表記を発見しましたけどとりあえず中に入ります。


すぐにメニューとレジがあって先払い制になってました。ちょっと悩んだんですけどここはやっぱり名物って書いてある猪丼を食べてみることにしました。

猪丼定食と猪丼スペシャルがあるんですけどどっちを注文したんか忘れました笑

座席はこんな感じになってます。なんとなく社員食堂っぽい感じしませんか?

スポンサーリンク

ボリュームが微妙な感じの猪丼


しばらくして出来上がった猪丼がこんなんです。付いてるものは味噌汁と漬物だけ。これ定食にしてもスペシャルにしてもいまいち内容がちょっとしょぼい感じがします。


まあとりあえずしょぼいのは置いといて食べてみましょう。まず感想を一言で表現したら微妙ですね。肉自体はちょっと硬いしパサついてる、お世辞にも肉汁たっぷりとは言われへん物です。

それと丼の命とも言えるタレですけどこれもいまいち美味しくない、こうなるともう後は食事というよりタダの作業ですよ。

感想

イマイチですね。肉か丼タレのどっちかだけでも美味かったら多少は救われるってのが丼のセオリーかと思うんですけど今回はどっちも残念でした。

それにしてもこれを名物って銘打って提供してるのはあんまり評判を良くするとは思われへんかな。所詮道の駅って言われてもしょうがないレベルに感じます。

今回ボクが食べたときがたまたまハズレって可能性も無いとは言い切られへんので難しいですけど他のもん食べたほうが良さそうです。

店舗情報

店名:山のレストラン 緑の森 グリューネ ヴァルト
住所:静岡県伊豆市湯ケ島892-6
TEL:0558-85-1109
営業時間:〜15:00
定休日:不明
駐車場:あり
ホームページ:食べログ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る