箱根峠でなめこたっぷりのそばを食べた

ロードバイクの聖地だったり、バイクの聖地だったり、走り屋の聖地だったり、マラソンの聖地だったりで忙しい箱根に行って来ました。

今回は道の駅箱根峠に行ったんですけど、この辺りは自転車の聖地になってるらしいです。

営業時間になってからすぐに朝ごはんを食べるために店内に入ります。

スポンサーリンク

麺類ベースで色々と食べ物がある


売店と一体化してる食堂って感じで、注文は券売機です。


ズラッとうどん、そばのメニューがいっぱいあって、丼ものやデザートがあったりで店の規模から考えたら割りと充実してるかなって感じがします。

ここで本来ならカレーそばを食べたかったんですけど、何せこの日は暑かったんでカレーに手をだす気力が無かったです笑

って事でなめこそばを注文しました。

醤油ベースのさっぱりなめこそば


出てきたそばがこちら、やっぱ大阪で食べるものよりも出汁の色が濃いですね。実際に食べてみてもちょっとだけ味が濃い感じです。

そばもわりかしまともな感じでした。意外に美味しくてちょっとびっくり。

それに普通こういう場所のそばの具ってちょびっとしか入ってなかったりするんですけど、写真見て分かるようになめこがたっぷり入ってて満足感が高いです。

今回は温かいそばを食べましたけど、もしかしたらとろろ入りの冷たいそばの方が美味しかったかな?って気がちょっとしてます。

暑い時は冷やし系のそばを食べるのも良さそうです。

スポンサーリンク

店舗情報

店名:道の駅 箱根峠
住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22
TEL:0460-83-7310
営業時間:9:00〜17:00(ラストオーダー 16:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり
ホームページ:食べログ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る