本町の中華料理味宝楼で麻婆豆腐定食を食べた

6月に日光東照宮に行った時、カメラを落として壊したんでそれを修理するために本町にあるオリンパスプラザ大阪に行って来ました。

それでちょうど時間がお昼時やったんでご飯を食べようと思って中央大通り沿いを歩いてて横道で中華屋さんを発見したんで入ってみました。


看板とかがなんとなく古臭い感じの昔ながらの中華料理屋って感じのお店ですね。


テーブルには水のボトルとコップが置いてあってセルフで水を入れるシステムです。

スポンサーリンク

ランチメニューが豊富


ランチメニューは大まかに3つのジャンルが有って、定食、麺類、飯類から選べます。定食と麺類は+200円でライスをチャーハンにチェンジ出来るようになってます。

最初メニューを見た時に豚骨ラーメンを食べたいなって思ったんですけど、暑くてラーメン食べるのがしんどいと思ったんでやめときました。

それで色々悩んだ結果麻婆豆腐定食を注文しました。暑いって言ってるくせにガッツリ辛いものを食べる矛盾笑

とろみ少なめピリ辛麻婆豆腐定食


注文してからそれほど時間がかからずに定食が出てきました。さすが中華屋、注文してから出来上がるまでがめっちゃ速い。

定食の内容はメインのおかずとおかわり自由のご飯、味噌汁、なます、唐揚げ2個にサラダです。結構ボリューミーなセット内容です。


麻婆豆腐は茶色っぽいタイプじゃなくて赤っぽいタイプの見るからに割りと辛そうな色してます。

実は僕あんまり辛いの得意じゃないから、激辛やったら食べられへん可能性があるんですよね笑

とりあえず麻婆豆腐を一口食べてみたらとろみがほとんど無いけど結構美味しくていい感じです。

それでしばらく食べてたら辛さが積み重なってきて結構きつい感じになってきました。

辛いものが平気な人には全然問題ないレベルやと思いますけど、苦手な人には割りとギリギリかなと思うんで注意した方が良いですね。

まあ割りと美味しいんで食べれると思うんですけど、僕はこの日は暑すぎて食べるのがかなりしんどかったです。

スポンサーリンク

店舗情報

店名:味宝楼 本町店
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-13 1F・2F
TEL:06-6210-3665
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30
定休日:無休
駐車場:なし
ホームページ:食べログ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る