しまや彩香のきなこたっぷりわらび餅は食後のデザートに良い

昼ごはんにがんさんのラーメンを食べた後にそのまままったり出来るカフェでも無いかと今里駅前の商店街を端っこまで歩いてみました。


それでなんか良さそうな雰囲気やったしまや彩香に入りました。時間はランチタイムやったんで店内はやっぱりご飯を食べてるお客さんが結構いてましたね。

席に座ってメニューを見てみると食べ物が結構いっぱいあるし、ランチで賑わってるお店みたいです。

デザートを探してみたら種類は少ないけどみつ豆とかちょっと和風のデザートを扱ってます。

今回はアイスコーヒーとわらび餅を注文しました。


まずはアイスコーヒーが出てきました。しっかり濃い目のコーヒーで香りも良かったです。


それからしばらく待ってわらび餅が出てきました。ランチで厨房が忙しそうな感じやったんで多少時間がかかってた気がします。

出てきてびっくりしたんが量です。正直もっとちょびっとしか入ってないと思ってたんで、わらび餅自体もきなこもこんな大量に出てきたんは嬉しい誤算です。

食べてみたらきなこは砂糖控えめって感じでそれほど甘くないです、わらび餅は柔らかくて結構美味しいです。

普段洋風なパフェとかばっかり食べることが多いからたまにこうやって和スイーツを食べるとなんとなく和みますね。

店舗情報

店名:しまや彩香
住所:大阪府大阪市生野区新今里4丁目7-11
TEL:06-6758-5070
営業時間:7時半~18時頃まで
定休日:基本なし 節季の休みあり
駐車場:なし
ホームページ:Rettyページ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る