がんさんのとんこつしょう油ラーメンでお昼ごはん

家で生まれた子猫を里親さんに引き渡すために近鉄今里駅まで行ったんですけど、その時に敢えて待ち合わせを昼前にして、駅近隣でお昼ごはんを食べようって事で行って来ました。

駅前商店街をひとしきり歩き回ってみてから食べるものを決めるつもりやったんですけど、空腹が限界地点に近かったんで駅の出口目の前にあるラーメン屋がんさんに入りました。

開店直後のがんさんに入店


入店時半は11:30を少し回ったぐらいで開店直後です。入口すぐのテーブル席に座りました。壁に色々とメニューが貼ってあります。こういうの見たら結構悩みますよね。


テーブルには最低限の調味料とガーリックチップが置いてあります。


とりあえずメニューを見てみます。フォントがガッチリ目でしかも文字を詰め込みすぎで僕にはちょっと見づらいメニューですね笑

最初に見た時にチャンポンが気になったんですけど、万が一野菜がどっさり系で量が多すぎると食べられへんので困ります。それで悩んだ結果ノーマルのがんさんラーメン(700円)を注文しました。

あとサイドメニューに餃子を1人前注文しました。

ラーメンはあっさり目、餃子はあと一歩


最初に登場したのは餃子でした。一口餃子なんで確かにサイズが小さいです。

食べてみたらパリッとはしてるんですけど、いまいち味がぼんやりしてます。たぶん餡が薄味なんじゃないかと思います。ちょっと皮が分厚すぎてあんまり好みじゃないですね。


続いてメインのがんさんラーメンが登場しました。具材はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、のりって言う感じでわりかしシンプルです。

最初にスープを飲んでみるととんこつ醤油でも結構あっさり目の味付けになってますね。だからこってりが好きな人には物足りない感じです。

ただスープのこってり度合いは3段階選べるようになってるんで、こってりが好きな人は最初にWこってりかトリプルを注文した方が良いと思いますよ。


麺は特に細麺ってわけでもなく中華そばとかでよく見そうなオーソドックスな感じですね。茹で加減はほんのり硬めが好きな僕の好みに合ってました。

がんさんラーメンの感想

全体的にけっこう美味しいラーメンですね。でも正直それほど特徴が無いような感じもします。どっちかというとあっさりが好きな人向けのラーメンですね。

僕みたいにとんこつベースのラーメンはこってりが好きな人には物足りないと思うんで、その場合はスープをこってりで食べてみると良いかもしれないです。

メニューが色々あるんで数回通ってみるのに楽しそうな店です。

店舗情報

店名:がんさん
住所:大阪府大阪市生野区新今里4-3-28
TEL:06-6758-6898
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜
駐車場:今里駅ガード下のパーキングの割引券あり
ホームページ:Rettyページ

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る