初栃木!宇都宮餃子館で健太餃子を貪り食う!

ちょっとした用事で宇都宮駅まで行く機会があったんでせっかくなんで宇都宮餃子を食べてきました。

やっぱ宇都宮って単語聞いたら最初に思い浮かぶっていうか、そもそも餃子しかイメージできへん笑

それで軽く調べてみたら宇都宮餃子の元祖ってのはみんみんってお店ってことみたいなんで、最初はそこの本店に行く予定でした。

でも時間があんまり取られへんしって事で宇都宮駅の横にあるみんみんに行ってみることにしました。

それで13時ぐらいに現地に到着してみたらなんと、めちゃくちゃ行列です。

めっちゃ餃子食べたいけどこの後の予定を考えると、ここであんまり時間潰されへん、どうしたもんか?

それで結構悩んだんですけど思い切ってみんみんを諦めることに。

ちょっとしたイベントスペースに見える宇都宮餃子館


って事で同じライン上にある宇都宮餃子館って言うちょっとしたイベントスペースみたいな場所でランチをすることにしました。

建物が幾つかあってそれぞれが別のお店になってるんかなと思いきや、これ全部健太餃子って言うお店の建物なんですね、気づきませんでした。

平日やしランチタイムのピークも外したから店内はかなり空いてて快適に餃子が食べれます。

とりあえず席に着いてあれこれと悩んで注文しました。

焼き餃子、揚げ餃子、スープ餃子を堪能


最初に出てきたんはチーズ揚げ餃子です。食べてみた感じは餃子って言うよりなんかスナックっぽい感じ。味は正直チープです笑


次に登場したのは揚げシュウマイ3個です。うん、まあ王道の揚げシュウマイって感じです、それ以上に表現しようが無い。


続いてはスープフカヒレ餃子、これが今回は1番旨かったと思う。普通の水餃子とどっちにするかやなんだけどスープの方にしときました。

噛んだらじゅわっと肉汁が出て来るし、皮にもスープの味がしみててうまかったです。ただフカヒレ感は物足りへん感じかな。

地味にスープがうまかったからチャーハンとかと一緒に食べても旨いと思います。

やっぱ焼き餃子が好きやねん


最後は王道の焼き餃子、焼き餃子こそがキングオブ餃子やと個人的には思ってます。

焼きが旨い店の餃子は全部うまいんちゃうかなと思います、たぶんね笑

これも中の具材は色々選べるけど今回はどノーマルの健太餃子を選択、やっぱ初めての時はその店のスタンダードを食べるのがお作法やと思ってます。

味はまあこれも旨い、しっかり肉汁が閉じ込められてるから噛んだらじゅわっと出てくるし。

ただちょっとミスったのが最初っから餃子のタレに浸けて食べてたことです。この店の餃子はたぶんタレつけんとそのまま食ったほうが旨いです。

最後の一個になった段階で素のまま食べてみてそれを理解しました笑

店舗情報

店名:宇都宮餃子館 別館
住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-6
TEL:028-638-5400
営業時間:6:30〜20:00 (ラストオーダー、営業終了30分前)
定休日:なし
駐車場:200台(店舗で食事された方は1時間〜3時間無料)
車いす専用スペース2台
大型バス10台
ホームページ:お店の公式サイト

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る