住之江の鶏soba座銀で旨いつけ麺食べてたら衝撃の出来事が!

南津守のホームズまで買い物に行く途中、時間が11時過ぎでお店が混む前に昼ごはんを食べてしまおうと入ったのが新しくできたラーメン屋の鶏soba座銀です。

場所は住之江の競艇場を北側に行って丸源そばと鎌倉パスタが右手に見えたらそれを通り過ぎてすぐの左手にあります。

駐車場があるけど結構入りにくくて車高いっぱい下げてる車はバンパー当たると思う。

メニューは少数精鋭?


店内に入ったらまだ開店すぐぐらいの時間やけど先客は3組ぐらいいてる状態、席に通されて早速メニューを見ましょう。


メインの麺類は通常のラーメンタイプとつけ麺タイプで分かれてて、ラーメンタイプは鶏soba、牛骨sobaの2種類、つけ麺タイプは鶏つけsoba、煮干しつけsobaの2種類になってます。

今回ボクは暑かったんで鶏つけsoba並850円を注文、いつも思うけどラーメンとかつけ麺って結構高いよねw


サイドメニューもちょこちょこあって、今回は若鶏の唐揚げ3個250円を注文。


店内の雰囲気はこんな感じでちょっと落ち着いた感じ。ただまだ新店やからかちょっと店員さんがぎこちない感じがあったんでそこはもう一歩って感じです。

つけ麺の出し方が割りとおしゃれ


しばらく待ってから出てきたのがこちら。


麺は中太麺って感じであんまり太すぎへん感じでメンマの変わりに小さいたけのこが入ってます、それに三つ葉とネギとチャーシューって言うシンプルな具材。


つけダレはこんな感じで色も白っぽくてちょっと泡立っててかなりクリーミーな雰囲気。こういうのって女の人好きそうな感じやね。


あと付け合せ?のごぼうスライスの素揚げとおろし生姜。ちなみにこのごぼうが美味しくてなかなかイケてた。

つけ麺の味はかなりクリーミーででもあんまり味が濃くないから結構好きな感じです。麺も太すぎへんから顎がつかれるぐらいじゃなくてちょうどいい。

つけダレの中に小さい鶏肉がはいっててそれもしっかり味がついてて旨いし、たけのこもちゃんと味があって良い。全体的にしっかりしてるなって印象でした。

唐揚げはちょっと硬い


最後につけ麺のサイドとして選んだ唐揚げですけどこれは正直あんまり大したことなかった、普通。ちょっと硬かったからそれをもうちょっとなんとかしてくれたら旨いのにって思いました。

んでこれを食べてるときにちょっとした事件が起こりました。カリカリの皮を食べてたときに口の中で異様に硬いものをガリッと噛んだんですね。

それでその瞬間に僕は何が起こったんか理解しました。

治療中の歯の被せ物取れたw

実は去年の10月ぐらいから歯医者に行くのを中断してしまって放置してる治療中の歯のかぶせが取れてそれを噛みました。

みんな歯医者はちゃんと行かなアカンよw

店舗情報

店名:鶏soba 座銀 住之江店
住所:大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12
TEL:06-6657-5810
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
ホームページ:お店のFacebook

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る