全く期待してなかったけど普通に旨かったカツ丼

道の駅とうじょう獅子銀のロースカツ丼アップ

ふとしたきっかけで全国道の駅マップを買ったらそれスタンプ帳になってたんですよね。

だから色々旅行行ったり、奈々ちゃんのライブで遠征したりもするからって事でスタンプを集めてみることにしました。

 

道の駅とうじょう
それでこの間の宮崎キャンプに行った帰りに時間があったから高速降りて兵庫県の道の駅とうじょうに寄ってみました。

着いた時間がもう夜で暗かったからもしかしたらごはん屋さんが閉まってるかもって思ったんですけど開いてました。ちなみに写真は翌日の朝に撮りました。ここで車中泊してますw

道の駅と侮るな!普通にメニューも豊富の食事処 獅子銀

道の駅とうじょう獅子銀看板
入り口のところに赤くて居酒屋っぽい感じの看板を見つけましたけど、これだけやとイマイチ何屋なんか分かりませんね。

まあとりあえず中に入ってみましょう。建物に入ったら左にお土産とか帰る道の駅の売店で右側にこのお店があります。

 

道の駅とうじょう獅子銀の店内
座席はこんな感じであんまり広くないかな?って思ったんですけど、なんと奥に座敷があるらしくてそう考えると結構広いと思います。

道の駅のレストランでこんだけちゃんとしてるって珍しいなって思いました。

 

道の駅とうじょう獅子銀メニュー
席に着いてメニューを見たらこれまた種類が多くてかなり悩みます。兵庫の東条とか普段用事ないからめったに来ないんでできればこのあたりの地のものが食べたいとは思うんですけど、何が良いんか分かりませんw

それでしばらくメニューを眺めて悩んだ結果、最終的にどノーマルのカツ丼を注文しました、肉はロースを選択。

何ていうか疲れてるせいか、いまいち考えるのもめんどくさくなってきて自分が分かりきってる味の物を食べることにしました。

ちょっと甘みのあるカツ丼、旨いやん!

道の駅とうじょう獅子銀のロースカツ丼
注文してしばらくしてから出てきたカツ丼がこちら。味噌汁、漬物、小鉢がセットになって1150円+(税)です。値段はやっぱり観光地価格って感じですね。道の駅やししゃーないですね。

 

道の駅とうじょう獅子銀のロースカツ丼アップ
見た目は特に飾りっ気もない極普通のほんまにノーマルなカツ丼です。だから特に過度に期待することも無く食べてみます。

あ、普通に旨い。

なんか安心しました。宮崎で期待値上がって不味いハンバーグ食べたんで若干敏感になってましたw

 

やっぱ特になんか特別な物が無くてもこうやって普通に美味しい食べ物って安心しますね。

カツ自体も結構厚みがあってロースの脂がちゃんと美味しかったんですよ。正直宮崎チャンプの期間中に食べたものよりもこれが1番旨かったかもしれません。

そんなわけで黙々と食べ続けました、美味しいって幸せですw

そういえば小鉢で付いてた物が何なんかは最後まで良く分かれへんかったんですけど、おかかおにぎりの具の部分みたいな感じでした。これも割りと旨かったです。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る