レストランで食べるレトルトっぽいハンバーグ【ガッカリランチ】

宮崎イーハトーヴ_手ごねハンバーグ

10月下旬に宮崎にキャンプに行って来ました。今回の予定は4泊5日です。そんだけの日数があるのに3日間はガッツリ雨降っててほとんど出かけてないんですよw

でも雨の中強行軍でキャンプ3日目に出かけたんですよね、それでその時に通りがかった場所にあったレストランでランチしたわけです。

 

宮崎イーハトーヴ_お店入口

宮崎イーハトーヴ_割り箸袋
場所は宮崎の日南市でお店はシーサイドレストラン イーハ・トーヴってとこです。実はこの店、前に宮崎来た時にご飯食べに来たびびんやの近くやったんですよ。

とりあえず店内に入ってみたら結構お客さんが入ってて割りと流行ってる店みたいでした。席に着いてレストランというより定食屋が似合いそうなおばさんに丁寧にメニューを説明されました。

ランチメニューの手ごねハンバーグ1400円を注文

結局なんとなく肉が食べたかったんでハンバーグを注文、オムライスと悩んだんですけど前日の昼ごはんがオムライスやったんでやめときました。

 

宮崎イーハトーヴ_ランチのスープとサラダ
まず最初に出てきたのはサラダとスープです。このスープが枝豆?グリンピース?どっちが忘れましたけどそんな感じのやつです。

それでこのスープは普通に美味しかったんですよ、この段階では結構期待が高まる感じに味です。

 

宮崎イーハトーヴ_ランチセット
それで少しして出てきましたメインの手ごねハンバーグ!見た目は普通!スゴイ普通w

 

宮崎イーハトーヴ_手ごねハンバーグ
ハンバーグをアップで見たら結構分厚い感じになってますね。とりあえず期待が高まります、一口大に切り分けていざ実食!

 

モグモグ・・・・・

モグモグ・・・・

モグ・・・

ゴクンッ

???

 

え?美味しくないけど・・・てかどっちかって言うと普通に不味いんやけど・・・

そう思ったんでとりあえず何も言わずに黙々と食べ進めました。

それでふと正面で同じもん食べてたオカンを見たんですよ。

 

俺と同じ空気を醸し出しながら必死に食っとるw

アカン、あれ絶対不味い時のリアクションやwもしかしたら食べられへんって言って残すかも知らんなって思ってました。結局ちゃんと最後まで食べてたんでよかったですけどね。

んでまあそんな感じで無言のランチが続きました。それでメインのハンバーグを食べ終わったらセットになってるドリンクとデザートが出てきます。

 

宮崎イーハトーヴ_ランチのデザート
内容忘れましたけど写真見る限り多分抹茶のシフォンケーキとかそんな感じですかね。

これもまた微妙な感じやったんですよねw

そんな感じでとにかく僕の口には合わへん料理でした。もしかしたら最初のフィーリング通りにオムライス食べた方が当たりやったかもしれませんね。

それにしてもあのクオリティで1400円は高く感じる、美味しかったら別に2000円でも良いねんけどやっぱ美味しくないとね。

美味しかったのは最初のスープだけ

一応最後にフォローすると最初のスープは文句なしに普通に美味しかったです。

あれやったらバケツは無理でも丼ぶりで出されても飲めるレベルでした。

まあそれで最初にちょっと期待した分余計に後のメインでのガッカリ感が強かったんですよ。

 

最後に、言うまでも無いですけど食べ物の美味しい不味いなんか人それぞれ主観の問題ですからね。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る