記事内に商品プロモーションを含む場合があります

待ちに待った奈々ちゃんの甲子園ライブ、NANA MIZUKI LIVE PARK 2016に参加してきましたよ。

当日は天気予報も良くなくて実際開場前に大雨が降ってで中止すら心配になるような天気でしたけど、開演時間にはほとんど雨も止んで晴れ女の奈々ちゃんパワー炸裂のライブスタートになりました。

この記事の目次

感想

p9220276
今回のライブの感想としては(毎回同じこと言ってる気がするけど)控えめに言って最高でした!

座席に座ってセットを見てるとかなり大掛かりで縦に立体的な足場が組んでありました。1番上の部分に色とりどりの風船が一杯くっついてて、最初にそれがブワッと飛んでいってその後ろから奈々ちゃんたちの登場です。

まず初っ端に僕はJET PARKが来るかなって安直に思ってたんですけど一曲目はアオイイロでした。ただこれ衣装がかわいい!

街で見かけたら間違いなくその姿に見とれてよだれを垂らすレベルです。

 

そこからやっぱ最初はテンション上げていく感じの曲が続くんですけど、今回のOPからチェリボ紹介までの6曲が僕の好きな曲ばかりで嬉しかったですね。

そんでやっぱり7曲目には甲子園って事で浴衣姿の奈々ちゃん&チームヨーダのみんなと事前に配られた青いジェット風船を飛ばしました。

初めて生でジェット風船が飛ぶ場面を見たんですけど、上空で照明に当てられてるジェット風船が想像の250倍位キレイで感動しました。あと浴衣姿の奈々ちゃんもキレイで興奮しました。

浴衣姿のまま歌う76th Starがこれまた可愛い、あれの振り付けマジ天使。

 

前半終了後のムービーにゴスロリツインテの、後ろ姿だけでも美少女を連想される女性が出てきて誰かと思えばこの美で共演してるすみぺこと上坂すみれでした。可愛いです、今回は不思議ちゃん枠として奈々ちゃんにスカウトされたそうな。

それにしてもすみぺは奈々ちゃんと違って暴力的なお○ぱいです。まあでも大きさだけが全てじゃないですからね、みんな違ってみんな良い、それがお○ぱいです。

 

後半戦、ニューアルバムに収録されるSTAND UP!が披露され、これも元気が貰えるいい曲です。奈々ちゃんの曲って自分の状況が歌詞に合致したときに泣きそうになることがあります。

STAND UP!もそんな雰囲気を持ってる詩です。アルバムも楽しみです。

 

そんでもって最後、この日1番の衝撃でこの先水樹奈々が魔女として歴史に名を刻むであろう出来事。それがBRAVE PHOENIXでの突然の大雨です。

晴れ女水樹奈々のライブで雨ってのもあんまりないのに、今回の甲子園では始める前からしてドラマな状況が出来過ぎでした。その状況でのラストの大雨、これもう確実でしょ。

奈々ちゃんは天候を操る魔女っ子だった!クリマ・タクトとか目じゃないでw

良く水も滴るいい女って言いますけどたしかにびしょ濡れの女性は良いもんです、扇情的って言うか何ていうか。まあ端的に言うとエロいです。

エロは地球を救う!

 

んでさらにアンコールでは奈々ちゃんによるサックス演奏があったり、雨が弱まって花火がキレイに上がったりで元々の演出に天候がプラスされて奇跡とも言えるライブでした。

今回の甲子園ライブ、今まで行った奈々ちゃんのライブの中でも1番ドラマチックだったような気がします。当選してよかったマジで。まあその代償としてアンプラグドには行けないんですけどねw

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 セットリスト

~OPムービー~
1. アオイイロ 初っ端から衣装が超かわいい!
2. POWER GATE
3. It’s Only Brave
4. Naked Soldier
5. SCARLET KNIGHT
6. アンティフォーナ

~チェリボ紹介~
7. POP MASTER ジェット風船飛ばす
8. 76th Star この曲の口に人差し指を当てるフリのとこ好き
9. Summer Sweet
10. コイウタ。

~チームヨーダ紹介~
11. The NEW STAR
12. Faith
13. TRANSMIGRATION
14. 熱情のマリア

~ショートムービー すみぺ出演あり~
15. STARTING NOW! 大型乗り物?恐竜の骨格に搭乗
16. レイジーシンドローム
17. 7COLORS
18. STAND UP! 12/21発売のアルバムから甲子園にぴったりな曲として披露
19. MASSIVE WONDERS
20. ETERNAL BLAZE
21. アパッショナート
22. BRAVE PHOENIX ここでまさかの大雨、天候を操る女水樹奈々説浮上

~アンコール~
23. Fun Fun★People 奈々ちゃんサックス演奏あり
23.5 六甲おろし 奈々ちゃんサックス演奏
24. You have a dream
25. ミラクル☆フライト
26. 恋想花火

~Wアンコール~
27. JET PARK やっぱりPARKが入ってる歌やしね

結果として、一度は台風をはねのけた後にラストの曲でまるで演出のように大雨を降らせたんじゃ無いかって言う、奈々ちゃん天候を操る魔女っ子として歴史に名を刻みました。

びしょ濡れの水樹奈々最高でした、おかわりください。

この日あった発表

水樹奈々12枚目のアムバム発売決定
2016/12/21発売予定

七年ぶりの冬ツアー開催決定
初日名古屋日本ガイシホール、最終日埼玉スーパーアリーナ。今回は沖縄公演あり! 2017/01/7~2017/03/12

沖縄行きたいな沖縄。でもSSAも行かなアカンし、ガイシホールも行きたいし。誰かお金頂戴w

関連するニュースなど

ナタリー 水樹奈々が12月に新作アルバム、年明けにはツアー開催
日刊スポーツ 水樹奈々「夢かなった」甲子園で女性ソロ初ライブ
マイナビニュース 水樹奈々、ニューアルバムの発売が決定! 7年ぶりの冬ライブツアーの開催も
マイナビニュース 水樹奈々、豪雨の阪神甲子園球場でライブを開催! 37,000人を動員
スポニチ 虎党の水樹奈々 女性ソロ初の甲子園ライブに興奮「泣きそう」
サンスポ 水樹奈々、聖地・甲子園に降臨「夢みたい。忘れられない夜にするぜ!」
デイリースポーツ 水樹奈々 憧れ甲子園で女性ソロ歌手初のライブ「ついに来たぜ、聖地!」
デイリースポーツ 虎党・水樹奈々、感無量 の聖地・甲子園ライブ 「六甲おろし」も出た

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る