ポケモンGOをやってたら野生の子猫をゲットした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日犬の散歩の時にポケモンGOをやりながら歩いてたら通りがかった茂みからにゃ~と鳴き声がしました。

最初は気のせいかと思ってそのまま行こうとしてたんですけど、どうも聞き間違いとかじゃなくてリアルに猫がいるっぽい。

ってことで茂みを覗きこんだりしてなんとか子猫を発見。

 

この記事の目次

親猫がいてないっぽいんで捕獲

とりあえずは親猫がいてるかもしれないと思ったんで一旦そのまま家に帰りました。

それで数時間後にもう一度様子を見に行ったんですけど、それでもまだ全く同じ場所に子猫だけがいてたんでちょっとやばいかと思って捕獲。

それで家に連れて帰ってみると今度は打って変わってめっちゃ元気に動きまわってます。

なんかまるで僕に拾われるがためにあの場所に存在してたかの様な、見えざる神の陰謀すら感じる振るまいでしたがしょうがないです。

 

とりあえずスポイトで牛乳を飲ませる

ネロ初日ミルク
子猫を飼うためのミルクなんか当然家に無いんで応急的にぬるくした牛乳をスポイトで飲ませました。

それでも飲んでくれるんで何も飲ませないよりはいいかと思います。

ちなみに動物病院に行って聞いてみました、なんで犬や猫に牛乳を与えるとダメなのか?

その理由は牛乳には乳糖が含まれてて、犬猫はそれを体内で分解することができないので飲ませたらダメだとのことです。

 

哺乳器からミルクを飲む姿が可愛い

そんなわけで昨日捕獲して今日の朝に動物病院でノミの駆除をしてもらって粉ミルクと哺乳器を買ってきました。

それで昼にはミルクを飲ませたんですけど、じゅじゅじゅ~って飲んでる姿がめっちゃ可愛いです。

猫は成長するのが早いんでこれから毎日ちゃんと見ていこうと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る