我が家にもついに伝説の「D」がやってきた!

ダイソン_本体

先月の終盤にある新聞チラシが入ってたんですよ。皆知ってる通販のあのジャパネットたかたです。そのチラシにかなり安い値段でDが掲載されてました。

そのDとは!?

 

まあダイソンのことなんですけどねwダイソンのコードレスハンディークリーナーが3万位で期間限定販売されてたんですよ。それでそのチラシを見ながら掃除機欲しいな~と思ってたらなんと母親が買うと言い出し注文することに。

電話オペレーターが言うには注文殺到の為商品出荷は4月1日以降になりますって事でした。まあ実際には3月31日に到着したんでそこそこ発送ラインが優秀だってことでしょうか。

そんなわけで人生初のダイソンにテンション上がり気味で開封の儀を執り行います!

ダイソンのダンボールは頑丈だった

ダイソン_配達状態
到着したダンボールはこんな感じ。もうちょっと小さい箱で来ると思ってたんでちょっと驚きました。

ダイソン_外箱開封
はやる気持ちを落ち着けながらワクワクしながらダンボールを開封!なんですけど掃除機が入ってるダンボールが嫌がらせかってほどに強力接着されててその段階で結構疲れましたw

ダイソン_外箱から出した状態

ダイソン_フレキシブルホース

ダイソン_おまけの柔らかいブラシ
本体とは別で小さい箱が2つはいっててそれがおまけのノズルとブラシでした。何か細かいことは忘れましたけど多分これ家では使わないと思いますねw

見た目が割りとメカメカしい

ダイソン_ダンボール開けたとこ
続いてやっと本体ダンボールの開封です。説明書、本体、メインのノズルなんかの標準装備が梱包されてます。

ダイソン_本体開封前
これが掃除機本体、思ってたよりもちょっと大きめでした。もうちょっと小柄な感じなのかと思ってたんですけどね。

ダイソン_赤いパイプ
こいつはメインのパイプ。何で赤色?って感じですけど色を注文時にシルバーだと出荷がかなり遅れるとの事だったので別に家の中で使うものだしって事で赤になりました。

ダイソン_細いノズル
先端ノズルの細いやつ。家での使用はほとんどこれが使われるんでメインウェポンになりますね。

ダイソン_幅広ブラシ
これはブラシ付きの少し大口のノズル。アルミサッシに溜まったゴミとかに使えそうな気がします。

ダイソン_壁掛けブラケット
こいつは本体を壁掛けしておくためのブラケット。使ってないですけどこれ使うなら多分壁にネジ打ちしないとダメっぽいんであんまり利用機会は無さそう。

ダイソン_充電アダプター
充電アダプター。割りとコンパクトですね。

ダイソン_カーボンファイバーブラシ
フローリング用のカーボンファイバーブラシ。これも我が家では活躍のチャンスはあまり無いかも知れない。使いやすいと思うんですけど多分オカンはこういうの使わない派です。

ダイソン_カーボンファイバーブラシの関節
なにげにこのカーボンファイバーブラシのネック部分が結構フレキシブルに可動するようになってるんでピタッと寝かせて隙間を掃除できます。この機能はありがたい!

ダイソン_電源スイッチ
次に開封した本体を見ていきましょう。僕の想像してたコードレスクリーナーより結構重いです。

ダイソン_ゴミ受け底面

ダイソン_ゴミ捨て部分
ホコリ受けの底面。右側にある赤いレバーを下げるとパカっと開いて手を汚さずにゴミが捨てれます。

ダイソン_電源スイッチ
赤いのが電源ボタンなんですけどこれがちょっとあまり好きじゃない。コードレスクリーナーなんでしょうがないかもしれませんが僕としては押しっぱなしに出来るタイプが良かった。ずっと指で押さえてないとダメなんで割りと疲れます。

ダイソン_フィルター外しボタン
フィルターレバーを外せば中のフィルターが見えます。CMとかでお部屋の空気より綺麗な風を排出しますってやつでしょう。

ダイソン_MAXボタン
最後に背面のMAXボタンです。これを押すといわゆる強モードでの吸引ができます。今のところ特に使ってないですけどw

ダイソンの吸引力やいかに!?

んで使ってみた感想ですけど、僕の想像よりは大したことなかった。いや、友人からダイソンはジェットエンジンみたいな音がするから夜は使われへんって聞いてたんですよ。だからそのイメージが強かったからちょっと期待はずれ。

もちろんちゃんと吸引してくれてるんですけど多分通常タイプの大きな掃除機に比べれば結構吸引が弱いんだと思います、当たり前ですけど。

ただしこのレベルの吸引力を車に持っていけるってのはありがたいです。だから僕としてのオススメは家にはメインの大きな掃除機を置いといて車の車内掃除用にこのダイソンのコードレスクリーナーを使えばいいと思います。

カー用品店で売ってるような車用クリーナーはクソですからね、そよ風見たいな吸引力しかありません。

あとやっぱりちょっと重い。普段キーボードとマウスと犬のリードぐらいしか持たない僕からすればダンベルと似たようなものですwだから自称乙女な非力な女性にはちょっとしんどい重さじゃないかと思うんですけどどうですか?

まあとは言ってもワンルームの一人暮らしとかなら大きな掃除機よりこれの方が絶対便利ですね。普段使う分に吸引力で困ることも無いですし。

ジャパネットって普段は見向きもしませんけどたまにこんな感じで欲しい物が出てきますw今どんな掃除機があるのか気になる人は下のバナーをクリックしてみてください。
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

    • たまどん
    • 2016年 9月 22日

    うちには旧型のダイソンがあるけど、音はジェット機並で吸引力は並の掃除機の1.5倍ほど

    最大の魅力は猫砂(粉みたいな残り)をガンガン吸うこととフィルターが詰まらないこと

    過去に猫砂で3台ほど掃除機を廃棄した

    ゴミの容量は少ないのでこまめに捨てれば快適に使える1台です

    • 黒っぽいネコ
      • 黒っぽいネコ
      • 2016年 9月 23日

      旧型のダイソンはフィルター式なんですか?
      僕の買ったのは想像してたよりも吸引力が普通でちょっと肩透かし食らった感じです。

      うちのダイソンはコードレスタイプやから容量少なくてゴミ捨て回数が結構多くて大変ですw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る