久しぶりの家焼肉!安物肉でもそれなりに旨いけどやっぱり煙がスゴイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回家で焼肉した時にあまりにも煙がすごすぎてもう家で焼肉はちょっとやめておこうかと言うことになったんですけど、ちょっとしたあぶく銭が出来たのとどうしても肉が食べたかったんで家焼肉を敢行してみました。

肉は何処で買ったか忘れましたけどコーヨーかイトーヨーカドーで買ったと思います。

この記事の目次

コンセプトは真剣に家で焼肉

20160322_家焼肉食材

20160322_家焼肉
いつもはスーパーで適当に肉を買うだけなんですけど今回はちょっと趣旨を変えて真剣に焼肉を楽しもうと一人勝手に心に決めてました。

とは言いつつも肉はスーパーで買える物限定になってますけど他にキムチやきのこなど普段の家焼肉では僕が全然食べないものも買っていっぱい肉を食べました。

一般的には焼肉の時にキムチとか普通だと思うかも知れないですけど僕としては肉以外の余計な物を食べるってあんまりない発想です。でも最近タレの着いた焼肉と白飯がメッチャ旨いんですよね。だからキムチも取り入れてみました。

ラムがメッチャ旨かった!

20160322_家焼肉ラム

20160322_家焼肉ラムアップ
色々と買ってた中にラムもありました。これがまた臭みも無くて柔らかくて旨い。スーパーで適当に買った割には結構良いラムです。

結局のところ肉はそこそこでも焼き方次第で結構旨くなるんですよ。網焼き最高!

煙がこもって部屋が真っ白にw

20160322_家焼肉ハラミ?

20160322_家焼肉カルビ
美味しい焼肉をたらふく食べたんですけどやっぱり家で焼肉をやると煙の排出が追いつきません。特に家の場合は猫が脱走する危険があるんで窓もあまり開けられないんです。

多分窓全開とかにできれば普通に煙も出て行って問題無く肉を焼けると思うんですけどそれができないんでものすごく部屋に煙がこもってました。

それでも無性に焼肉が食べたい時とかで家でやりたい時ってあるんですよね。

そんなわけでちょっと真剣に家で焼肉しても煙が出ないようなアイテムもしくは画期的アイディアを募集中ですw今はロータスグリルが気になってます。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る