君はピラフカレーと言う夢のコラボメニューを知ってるか?

スコーレのピラフカレー

何かしばらくブログを書いてない間に色々とネタが溜まってるので今日からガッツリ書いていきたいと思います。

今回は前に初めて行ったスコーレでランチしてきた話です。

前から目を付けてたピラフカレーを注文

前回ココに来た時から気になってたのがピラフカレーというメニューです。名前から想像できる通りのものでカレーライスのライス部分がピラフになってるんです。

最初からこれを食べるつもりで来てるんで一応他のメニューも見てみましたけど予定通りピラフカレーを注文。

どうでも良いですけど僕としてはカレーピラフが正しい名称ですwまあ家ではそっちの名前で読んでるんでなんか逆になったらすごく言いづらいんですよね。

想像を裏切らない旨さ

スコーレのピラフカレー2
出てきたのはこの通り誰もが予想できるフォルムの食べ物です。なんかちょっと皿が浅くてカレールーが零れそうなんでもうちょっと深皿に入れて欲しかった気がしますけどね。

食べてみるとちゃんと旨い!実はこのピラフカレーという食べ物はピラフが不味いとそれに引きずられて全体が不味くなるって言うカレー泣かせの食べ物なんです。

でもこの店のはちゃんとピラフ単体でも美味しかったんでバランスが取れてます。まあでもカレーがちょっとレトルトっぽいですね。

これにじゃがいもとか玉ねぎがゴロゴロ入った手作りカレーとかならもっと旨いんですけどね~

次はオムライスを食べてみたい

僕がピラフカレーを食べてると隣の席から結構視線を感じます。もしかして僕に一目惚れでもしたのか?とか思いましたけど向こうは男の人だったんでピラフカレーを見てたみたいです。

その隣の兄ちゃんはオムライス大盛りを注文してたんでちらっと見てみたんですけど薄い玉子でチキンライスを包んでてめっちゃ旨そうなオムライスでした。

あの薄さの玉子を破らずに包めるって中々のテクニシャンだと思います。そんなわけで次はオムライスを食べに行こうと思います。

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る