堺駅南側にあるインド料理店デビで食い過ぎランチ

DEVI堺店_スペシャルランチセット

以前からランチ時になったらインド人が客引きでビラを配ってるから

1回行ってみたいと思ってたインド料理のDEVI(デビ)に行って来ました。

お店に着いた時間は12時よりちょっと前でランチタイムを若干避けた感じです。

DEVI堺店_外観
この店の右隣が堺ではそこそこ有名な牛骨ラーメンかまんです。僕は二度と行かへんけどねw

看板は黄色地に黒文字でインド料理って書いてるからスゴイ分かりやすい。

この日は自転車で行ったけど店の前にはあんまりスペースがないから停めるのが大変やった。

目一杯店側に自転車を寄せて駐輪していざ店内へ。

カンターとテーブルのちょっと狭い店内

DEVI堺店_カウンター
中に入ったらお一人様用のカウンター、その向かいに小さい二人がけテーブル、奥に4人ぐらい用のちょっと大きめテーブルがあります。
 
今回は2人がけのテーブルを利用。ちなみに二人用やけどかなり小さめで狭いテーブル。

DEVI堺店_ランチメニュー
ランチメニューは11:00~15:00でカレーの辛さは5段階まで選べます。
ランチ自体の種類は6種類
 
DEVI堺店_ランチメニュー2
今回は5番のスペシャルランチセット1242円(税込)
 
DEVI堺店_スープ
注文を済ませたら最初にスープが出された。この日はめっちゃ寒かったからありがたい。

カレーはちょっとあっさり目、何味か分からんけど旨いドレッシング

DEVI堺店_スペシャルランチセット
少し待ってやって来ましたインドカリー!
 
僕はインド料理店に来るとどうしてもナンとライス両方でカレーを食べたくなるんで

いつも両方入ったセットを選びます。まあ今回それでかなり多くて大変やったんですけどw

まず見た目カレーな怪しいドレッシングがかかったサラダを食べます。

食べてみても結局何味か分かれへんけど美味しかった。

次に辛さ普通で頼んだカレーを食べてみたらかなり甘い。これで普通?甘口と間違えてない?

そんな感じ。で、味がちょっと他の店で食べるようなインドカレーに比べるとかなりあっさり目でちょっと物足りへん感じかな?

深みがないって言うかなんかそんな感じ。
 
DEVI堺店_タンドリーチキン
ちなみにここのタンドリーチキンは皮がパリッとした感じのやつでいつも食べるのとはちょっと違う。
 
でもこれはこれで旨い。
 
DEVI堺店_チーズナン
カレーセットとはちょっとだけ遅れてきたチーズナン。

チーズがたっぷりはいってる分分厚くてボリュームたっぷり。

プレーンなナンと違って甘みはあんまりない感じ。でもこの店のナンはプレーンでもそんなに甘くなかったらしい。

で、こいつが曲者で普段はプレーンばっかり食べてるからチーズナンになるとボリュームが多くてお腹いっぱいになる。

最後の方はもう殆ど修行w

黄金伝説のデカ盛りを食べてる時に満腹になってきたパッション屋良状態。
「ふぅん」って言いながら食べるような感じです。

で、僕がそんな修行をしてる最中に昼休憩で入ってきたサラリーマン連中が後ろで
自分たちが頼んだでかいナンを見て驚愕してます。

「これ無理やろ!」「こんなん食えるか?」
とか色々言ってます。

そうだろう、お前たちも俺と同じようにパッション状態になればいいさ!
とか思いながらちょっと笑ってました。
 
DEVI堺店_チャイ
なんとか食べ終わって満足感と満腹感に晒されながらチャイでまったり。

総評

値段で考えるとボリュームはかなり多かった気がします。
でも味の面ではちょっと前に行ったディルセに劣るかな?って感じ。

距離的にはほとんど変わらないんでどっちかというとディルセに行きたくなる。

カレーにしてもナンににしてもどれもちょっと物足りない感じ。
タンドリーチキンのパリッとした感じは好きやけど。

後はやっぱり狭いから窮屈感があってのんびりランチするのはちょっと合ってないかな~

店舗情報

店名 DEVI 堺駅前店
住所 大阪府堺市堺区栄橋町1-9-4 高木瓦ビル 1F・2F
TEL 072-238-0526
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし(近くにパーキングあり)
ホームページ http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27010711/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る