真冬の寒い中上野動物園でパンダを見てきた【後編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上野動物園編の最後の記事です。今回もまた写真が大量ですけどよろしくお願いしますw

前編、中編の記事はこちら

この記事の目次

めっちゃ気持ち悪いオブジェ?がある

上野動物園_フラミンゴ
ペンギンエリアを後にしたら色鮮やかなフラミンゴ小屋を見ました。
 

上野動物園_カッコいい鳥
手すりに止まってた妙にカッコいい鳥。これは動物園とは関係ないんじゃないでしょうか。
 

上野動物園_変なオブジェっぽいもの
その後に水上通路見たいな場所を通って次のエリアに行くんですけど
そこで見た何かの動物の浮島エリアのオブジェみたいなのかすごくキモいです。
何かの機を模して作ってあるんかも知れないですけど気持ち悪いですね。
 

上野動物園_キツネザル?
通路を渡って行った先にはこんな奴らが居ました。
これってワオキツネザルでしたっけ?
 

上野動物園_エリマキキツネザル

上野動物園_エリマキキツネザル2
こっちは何か面白い顔をした奴です。園内マップを見てみるとエリマキキツネザルだったみたいですね。
 

サイの珍しい姿を見れた

上野動物園_キリン
続いてはアフリカの動物ゾーンに入ってきたらまずはキリンです。
 

上野動物園_サイ

上野動物園_サイの口
次はサイのゾーンに入ってきました。
サイは隣り合って2頭飼育されててその一頭の方で飼育員さんがちょっとしたパフォーマンスみたいなことをしてました。
 

上野動物園_サイ正面

上野動物園_サイのおちょぼ口
サイの口を広げてこちらに見えるようにしてくれてました。
このおちょぼ口見たいな感じのが面白く無いですか?
 

上野動物園_でかいカバ
サイの次はカバです。このカバ多分撒き糞した後じゃないですかね?なんかそんな痕跡がある気がします。
 

上野動物園_帰りたそうなカバ
何か奥の獣舎見たいなところに向かって何かしてたのでカバ的には自分の部屋に帰りたかったのかもしれませんねw
 

上野動物園_小さめのカバ
別のもう少し小さいカバも居ました。片足上げてますね。
しかもこいつなんか涙ながしてる気がしますね。
 

上野動物園_寂しそうなシマウマ

上野動物園_シマウマ
アフリカゾーン最後はシマウマです。
なんとなく切なげに見えるのは多分気のせいでしょうね。
 

プレーリードッグが可愛かった

上野動物園_ハシビロコウ
アフリカゾーンを抜けるととりあえず一旦ハシビロコウの写真をとりに行きました。
 

上野動物園_何かの小動物

上野動物園_何かの小動物2

上野動物園_何かの小動物3

上野動物園_猫っぽいの

上野動物園_猫っぽいの2
その次に多分小獣館に入ったと思うんですけどその辺の記憶があんまりないんで良くわからないですw
猫っぽい動物もいて可愛いですね。
 

上野動物園_コウモリ
これはコウモリ。顔を隠して寝てるんでしょうか?
 

これで西園は終わりなのでまた歩いて東園に戻るんですが
接続部分の橋下にひっそりヤマアラシが居ました。
上野動物園_ヤマアラシ
 

上野動物園_イノシシ
あとイノシシの写真があるんですけどこいつが西園にいたのか東園だったのかさっぱり覚えてません。
でも何か可愛いですね。
 
上野動物園_プレーリードッグ2

上野動物園_プレーリードッグ3
東園に戻ってきてプレーリードッグです。
丁度ごはんどきだったのかどうかは分かりませんけど皆葉っぱをもりもり食べてて可愛かったです。
 

上野動物園_よく分からん猿
これは何か分かりませんけど猿です。このエリアには色々と猿が居てました。
 

上野動物園_ゾウ

上野動物園_ゾウ後ろ姿

上野動物園_ゾウの鼻

上野動物園_ゾウ2
次はゾウなんですけど何かあんまり近くで見れなかった印象が残ってるけどなんでだろうか。
 

何故か動物園に五重塔

上野動物園_リス正面

上野動物園_リス2
そろそろ上野動物園も終盤です。これは五重塔に行く前の場所にいたリス。
かなり近くで見れて可愛かったです。
 

上野動物園_五重塔天辺

上野動物園_五重塔真ん中

上野動物園_五重塔足元
続いて登場したのが五重塔。動物園でこんなもの見かけたのは初めてです。
もしかして昔はここは上野東照宮の一部だったんでしょうかね?
 

上野動物園_池にいた鴨
塔の前の池では鴨が寒そうに寝てました。
 

上野動物園_シカ
最後はかなり外れの方にいたシカです。なんとなく人通りが無くて寂しそう。
 

これにて長かった上野動物園編終了!
今回はホントに写真が多かった。これでも写真を撮れてない場所もあったんで
動物自体はもっとたくさんいてましたよ。

最初に園内図を見た時はそれほど広くないなと思ったんですけど
歩いてたら結構時間がかかりました。
それにまだエリアを拡張してるみたいでしたしそのうちもっと広くなりそうですね。

ただ大阪に住んでる人間として一言だけ感想を言うと
パンダを見るならアドベンチャーワールドの方が好みw

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る