真冬の寒い中上野動物園でパンダを見てきた【前編】

上野動物園_パンダ4

先月東京に行った時に上野動物園に行ってきたんでその時の様子を写真大量でお届けですw

当初全部1記事で投稿しようと思ってましたけどそうすると1記事に写真を100枚以上アップすることになるので分割投稿ですw

やっぱりパンダは人気で人だかりが出来る

僕もお目当てはジャイアントパンダを見るためだったんですがやっぱり周りの人もパンダを見たい人が多かったみたいです。

入場ゲートを通るとすぐ右側にパンダの飼育舎があります。
上野動物園_入り口

 

皆流れるようにここへ入っていきます。
上野動物園_パンダ入り口

ですがこの日は室内じゃなくて屋外の方で展示してましたので飼育舎を出てきた場所で人だかりになってました。

 

結構ガッツリ人が立ち止まってますのでちゃんと見るには少し待たないとダメな感じです。
上野動物園_パンダ1

上野動物園_パンダ9

上野動物園_パンダ8

上野動物園_パンダ7

上野動物園_パンダ6

上野動物園_パンダ5

上野動物園_パンダ4

上野動物園_パンダ3

上野動物園_パンダ2

しばし竹をむさぼり食うパンダを堪能したら道に沿って順番に巡っていきます。

猛禽類可愛い

最初に謎の建物がありました。外国人の人が記念撮影してました。
上野動物園_外国風の何か

 

よくわからない建物を通りすぎて最初のエリアには猛禽類などの鳥類です。
上野動物園_ホロホロ鳥?

上野動物園_猛禽類3

上野動物園_猛禽類2

上野動物園_猛禽類

上野動物園_フクロウ2

上野動物園_フクロウ

上野動物園_みみずく?

フクロウやみみずくは可愛いですね。ワシ系の奴らはカッコいいですし。

でも欲を言うと写真が取りづらいのでもう少し檻の網目を荒くして欲しかったなと思います。

ライオンやトラがサービス精神旺盛だった

猛禽類エリアを過ぎると次はライオンです。朝ごはんだったのかおやつだったのかはわかりませんけど骨をかじっていました。
上野動物園_ライオン

上野動物園_ライオン3

上野動物園_ライオン2

中々迫力満点な絵面ですけど、家の猫達もおやつを食べる時はこんな感じになるんでやっぱりライオンもネコなんだなとしみじみ可愛いと思いました。特に骨を抑えてる手の使い方が可愛いです。

 

次はなんとなく面白い表情をしてるトラです。理由はわかりませんけどめっちゃサービス良かったです。中々こんな表情は撮れませんよね。
上野動物園_トラ

上野動物園_孔雀?

上野動物園_トラ2

 

さらにはこんなリラックスモードのトラも居ました。
上野動物園_トラ3

上野動物園_トラ6

上野動物園_トラ5

上野動物園_トラ4

もはやここまで来ると完全にネコです。可愛いですね。

それはゴリラかチョコボールか?

次のエリアに行くとゴリラが居たんですけど中々正面を向いてくれず上手く写真が撮れませんでした。
上野動物園_ゴリラ

 

でもなぜかこちらに背中を向けて中腰のような面白い格好で立ち止まっていたので写真を撮ってみた。
上野動物園_キョロちゃんゴリラ

なんとなくチョコボールのキョロちゃんに似てる気がするけどどうですか?

とりあえず前編はこれくらいにしておきます。これでも写真が30枚ほどあるw

続きの記事はこちら


 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る