【ファミリー向け】子供が嬉しいサービスがあるラーメン棟梁

ラーメン棟梁堺店のはまぐり醤油

前情報としてこんな事を教えられてました。

「新しいラーメン屋めっちゃマズイで!!」

そこまで言われれば逆にどんなものなのが食べてみたくなるのが人情ってものです。

マズイということを覚悟した上で敢えてそのラーメンを食べに行って来ました。

その名は『棟梁』

そのお店は上野芝の元々焼肉屋だった場所にできたらーめん好きの棟梁 堺 上野芝店と言うお店です。

オープンしたのは2015年の8月下旬なのでまだそれほど経ってないお店です。ちなみに本店?は岸和田にあるようなのでこちらは2号店ってことでしょうか。

店内はかなり変則的な作りをしている感じでした。カウンターに通されるかと思ったんですけど、運良くテーブルに通してもらうことができました。
ラーメン棟梁堺店のカウンター

ラーメン棟梁堺店のテーブル

にぼし醤油のスープがベースの2種類の味

ラーメン棟梁堺店のメニュー

ラーメン棟梁堺店のセットメニュー
壁に掛けてあるメニューを見てみると何か種類が多すぎて選ぶのも鬱陶しい感じがするんですけど、スープのメインはにぼし醤油でそれをベースとしての醤油ととんこつと言う2本柱になっているみたいです。

あと注文してから気づいたんですけど一個だけ端に追いやられるように塩ラーメンもあります。

色々悩んだんですけど、今回は最初にメニューを見た時から気になっていたはまぐり醤油を注文しました。

あとサイドメニューにはちゃあ巻きと言うご飯と具材をチャーシューで巻いた寿司のようなものと、タルタル唐揚げを注文しました。

食べ始めと終わりでなんとなくスープの味が変化するはまぐり醤油

ラーメン棟梁堺店のはまぐり醤油
ちょっと順番がどっちなのか忘れたんですけど、このはまぐり醤油ラーメンのスープって食べはじめの時と最後の方でそれぞれはまぐりの味と醤油の味それぞれが立っていてなんとなく二度お得な感じになっていました。

味は割りとあっさり目なんですけど、貝の出汁が好きな人には結構好みの味じゃないかと思います。僕は割とおいしくて好きでした。麺も結構おいしくてこれだけなら別にマズイとは思わないですね。

マズイって言ってた人は何ラーメンを食べたのかちょっと気になります。

サイドメニューはちょっと微妙

ラーメン棟梁堺店のサイドメニュー
サイドに注文したちゃあ巻きとタルタル唐揚げですが、こっちはラーメンに比べるとちょっと味が負けてます。

唐揚げはまあ普通に唐揚げなんですけど、ちゃあ巻きは別にもう一度食べたいとは思いませんね。極端な言い方をするなら味がなかった。

ラーメンを食べながらなんでもうちょっと味が濃い方が食べ合わせ的には良いような気がします。

最後はデザートもあり

ラーメン棟梁堺店のアイスクリーム
食べ終わった後はバニラアイスのブルーベリーソースあえを注文しました。こちらはまあよくあるような味です。口直しには丁度良いですね。

ちなみに入り口付近にわたあめを作る機械があって子供がそこでわたあめを作っていたので、子供向けの何かのサービスがあるみたいです。

そんなわけでファミリー向けの色が強いお店でした。

総評

結局前もって教えられてためっちゃマズイと言う評判とは全然違う印象を受けた店でした。

まだ一種類のラーメンしか食べてませんけど、ラーメン自体は結構美味しかったのでまた今度は別のものも食べてみたいです。

それに反してサイドメニューは微妙でした。

ただ少し心配になったのはファミリー向けになってるがゆえにラーメン屋の割に回転効率がかなり悪いように感じました。

あとこの場所の飲食店って何故か長続きせずに良く店舗が変わってるっていうちょっとしたジンクスもあるので頑張ってほしいものです。

店舗情報

店名 らーめん好きの棟梁 堺上野芝店
住所 〒590-0811 大阪府堺市堺区南陵町1-2-2
TEL 072-244-9919
営業時間 ■月~金
11:30~15:00(L.o.)  17:00~24:00(L.o.)
■土・日・祝
11:30~24:00(L.o.)
定休日 年末年始
駐車場 10台(第2駐車場含め)
ホームページ http://toryo.co/index.html [公式]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る