ガリガリウォールスクラッチャーが家の猫の間で大人気!

ガリガリウォールスクラッチャーに夢中なピノ

突然ですが我が家には切実な問題があります。それは猫の爪とぎ不足問題です。

10匹も猫を飼っていると爪とぎが不足して家中いたるところで猫が爪とぎを始めてしまって引っかき傷だらけです。

でも今回新しく買った爪とぎが今までに無いほどにお猫様たちの食い付きが良いんです。

その名もガリガリウォール スクラッチャーです。
ガリガリウォールスクラッチャーパッケージ

ガリガリウォールスクラッチャーパッケージアップ

組み立て簡単!両面テープで貼るだけ

ガリガリウォールスクラッチャーパッケージ裏

ガリガリウォールスクラッチャーパッケージ裏アップ
組み立て式になってるもので材質はダンボール見たいなやつです。

組み立てる際に特に必要な道具は無くて箱から出したら後は説明を見ながらやっていけば5分もかからず完成します。

一応自立しますが形状がかなり縦長になってますので壁に沿わせて設置する前提になっています。後ろに何もない場所で立てていると猫が使おうとした時に倒れてしまいますね。

ソマリに丁度よさそうなサイズ

ガリガリウォールスクラッチャーを堪能するピノ
家では作って設置してみるとすぐにボス猫のソマリが爪を研ぎに来ました。

この写真に写ってるピノが家では一番大きな猫でおそらく3キロオーバーの体重だと思います。それでこのくらいの使用感になります。

通常のサイズの猫ならコレで十分爪とぎ出来そうですね。

ダンボールクズがほとんど出ない!

パッケージにも書いてあったんですが、安物のダンボール爪とぎみたいに紙のクズがあんまり出ません。

安いのを買ってしまうと設置した半日後にはその辺に紙くずが転がってたりするんですけど、3日ほど経った今でも全然紙くずが出てませんね。

猫を飼っていると抜け毛や猫砂やとにかく色々とゴミが出てしまうんですけど、爪とぎカスが出ないのはありがたいですね。少しでも掃除が楽になります。

まあ掃除をするのは僕じゃなくて母親ですけどw

またたびもついてるので猫大喜び

ガリガリウォールスクラッチャー
本体以外にもまたたび粉末も一緒に入ってるので、神経質で警戒心が強い猫でも最初なれるまではまたたびでごまかすことが出来ます。

家ではまたたび粉末を書けた後はしばらくガリガリウォールの床部分で代わる代わる猫たちが陣取っていました。

大型猫対応のビッグサイズもある

家では特に必要ないんですけど、メインクーンとかノルウェージャンフォレストキャットとかの大型猫を飼っている家だとこの大きさの爪とぎだと少し窮屈で小さいかもしれません。

通常サイズのガリガリウォール スクラッチャーが高さ70センチなので。

でもガリガリウォール スクラッチャー プラスと言う商品があってこっちなら高さが90センチあるので大型猫でも対応できますね。

まあもしくは壁立てで使うのでは無く床に転がす形で使ってもいいですね。

その辺りは猫ごとの好みで爪とぎしたりしなかったりするのであなたの家の猫の好みに合わせてあげてください。

最後に、猫の爪とぎにガリガリウォールスクラッチャーがオススメです!w

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る