5年ぶりのオッターテイルでロコモコランチを食べてきた

オッターテイル_ロコモコ

長居公園北側にあるドッグカフェのオッターテイルに行って来ました。
オッターテイル_外観

今回で二回目なんですがなんと前回は5年前です。

色々あって悩むランチメニュー

オッターテイル_ランチメニュー

オッターテイル_食べ物メニュー
ランチにはドリンクがセットになっているメニューや他のプレートメニューでもドリンクが割引で飲めたりと色々選べます。

この時はなんとなくロコモコを食べました。ロコモコって未だに僕の中では新しく外国から入ってきた食べ物ってイメージがありますw

パスタ、サンドイッチ、ピラフならランチのセットメニューがあるのでドリンクの料金を考えるとそちらが安く済むのですが、食べたいものを食べるのが一番ですからね。

店内は雑貨が一杯

オッターテイル_服

オッターテイル_雑貨
料理を注文してから店内を色々と見てみます。このお店はかなりのスペースを使ってグッズなんかが並べてあります。これを縮小すればもっと客席が確保出来るのにと思うんですけど、お姉さんが一人でやってるようなのでおそらく一人でも手が回る客席数にするために敢えて並べてるのかなって感じがします。

あんまり見たことないようなちょっとめずらしいドッグフードやおやつなんかもあったので料理が出るまでの時間つぶしにそれを見ているのも良いですね。

見た目より案外ボリュームがある

オッターテイル_ロコモコ
出てきたロコモコがこちら。細長いプレートにロコモコとサラダが乗っかっています。これ最初見ると全然量が足りないような気がしたんですけど食べてみるとそこそこご飯が入ってたので丁度良い感じにお腹いっぱいになりました。掛けてあるソースも甘めで結構好みの味で美味しかったです。

もうちょっとたくさんソースがかかってても良かったと思ったんですけど、ご飯もバターライスにしてあるのでそれ自体だけでも美味しいので全然だいじょうぶです。

ワンコ用のハンバーグも注文

オッターテイルでのマオ2
最初に人間の食べ物が出てきてそれを食べていたのでマオも「俺のは!?」って感じでそわそわしながらお店のお姉さんを見ています。

安心してください注文していますよw

オッターテイル_犬用ハンバーグ
これがマオのためのハンバーグです。ひじきが入ってるヘルシーなハンバーグにそれよりもたっぷりな野菜が入ったハンバーグプレートです。

ハンバーグが結構ボロボロと崩れやすかったので犬にあげるときにはちょっと注意しないと床が汚れます。

一緒に入ってた野菜もバクバク食べていたのでもしかしたら味が付いてるのかも?普段はあまり野菜を食べないのでちょっと驚きました。

デザートのアイスが美味しい

オッターテイル_デザートメニュー

オッターテイル_デザート
食後のデザートにベリーベリーサンデーを注文したんですけど、これに使われているバニラアイスが美味しかったです。酸味が効いてるベリーと一緒に食べると旨い。

オッターテイルでのマオ
その間にもマオは追加で何か食べたくてそわそわしています。

店のロゴが可愛い

オッターテイル_看板

オッターテイル_コーヒー
看板やコーヒーカップなんかにプリントしてあるこのお店のロゴが可愛い犬のマークです。撫でてみたくなるフォルムのワンコですねw

モデルは看板犬のこの子なんでしょうか。
オッターテイル_看板犬

店舗情報

店名 オッターテイル
住所 大阪府大阪市東住吉区山坂5-16-20 道野マンション1F
TEL 06-6696-8878
営業時間 10:00~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.ottertail.jp/ [公式]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る