P8050119

僕の家では老犬用にプレミアムドッグフードを食べさせています。

今まではカナガンドッグフードを食べさせていたのですが、
一年くらい同じなのでたまには違うのを食べさせてみようと、
切り替えるために新しいのを買ってみました。

ネルソンズをネットで注文

カナガンと同じようにネルソンズドッグフードの公式ページからサクッと注文出来ます。

定期購入と通常の単品購入のどちらかを選ぶことが出来ます。

定期購入にした場合は一袋なら10%OFFの3564円(税抜)で購入でき、
一袋当たり396円お得になります。
※ただし定期コースは3回以上継続するのが条件になってます。

購入金額の合計が5000円以下なら送料が420円かかります。

支払い方法はクレジットカードと代金引換が選べます。
代引きの場合は手数料が237円かかります。

nelsons

なんと注文した翌日に到着!

ネットで注文してその次の日には届きましたw
P8050109

これには驚きです。ただ注文した時間が朝の7時過ぎぐらいなので
処理が速くできたんだとは思います。

配送業者は佐川急便です。

箱を開けるとカナガンと同じように明細とまとめ買い割引のお知らせや申込用紙が入っています。
P8050110

P8050111

P8050112

パッケージを見てみるとfor adult dogsと表記されています。
成犬用ってことですかね?

体重別の給与量も書かれています。
P8050113

原材料の表記これをきっちり見てドッグフードを選びましょう。
P8050114

成分分析値を見るとタンパク質は28%とカナガンよりも5%程低くなっていますが炭水化物が4%ちょっと多いですね。
その結果として100g辺りのエネルギーがネルソンズのほうがほんの少し高くなっています。
P8050115

続いて餌の切り替え方が書いてあります。
P8050116

パッケージ下部にはこのフードの特徴が幾つか書いてあります。
P8050117

最後に粒の大きさは大体平均して7ミリぐらいの超小粒です。比較のためにガチャポンのスマホを支えるネコを並べてみました。わかるかな?
P8050120

ちなみにこのパッケージはチャック付きになってるんですけど、
届いた時にチャック部分にフードの崩れた粉が詰まってて閉まらなくなってしまってましたw

あと匂いは特に嫌な匂いはなかったので食いつきも良さそうな感じです。

電話で問合せしてみた

実はネルソンズは7ヶ月~7歳と書かれています。
今回ボクはそれを見逃していまして、家の犬は18歳なんです。

これはどうなんだろうか?
そもそもどういう理由での年齢適正なのかを電話で問合せてみました。

結果としては「タンパク質など栄養が高くなっているので、高齢犬だとカロリーを過剰に摂取してしまう可能性があるため」でした。

ですので与える分量を調整すれば別に問題無いとのことでした。

でもタンパク質だけで見るならカナガンの方が多いんですよね。
その辺どうなってんでしょうか。

実際食べさせてみての変化は1ヶ月位してから報告しようと思います。

nelsons

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る