松山城観光と小椋のうな重

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイントピア別子を見て回った後は松山市内まで行って、
松山城を観光しました。

この記事の目次

松山城へ行くのはちょっとした登山

松山城はちょっとした山の上にあるようで登山気分とガイドブックに書いてありました。
城を見に行くのに登山はちょっと無理w

と思ってやめようかと思ったんですけど、ロープウェイがあるということで行ってみました。

駅に行ってみるとちょうどロープウェイは出てしまったばかりで次は10分後だったのでリフトに乗りました。
P7030051

天守からの景色はなかなか

数分間リフトに乗って天守閣のある山の上に到着です。
リフトで登ってくる斜度が結構きつかったのでもし歩いてたら時間がかかりそうですね。

駅からは売店などがあるスペースを歩いてお城の入り口に到着。
門を通ってからもまだ登っていきます。
P7030053

P7030055

城の中には色々と展示物が沢山ありました。
刀や槍が割りとあったので楽しめました。

順路に沿って行って一番高いところから見た景色は結構いいものです。
P7030054

P7030056

ちょっと雲があったんですけど、快晴ならもっと良かったんでしょうね。

お城の中は結構風が通っていたので涼しかったです。

ロープウェイの麓は商店街

城見学が終わった後は麓の商店街を少しウロウロしました。
猫雑貨の店や愛媛の物産館の様な場所を見た後、昼ごはんに何を食べるか考えた結果、うなぎになりました。
P7030065

時間が中途半端だったので店にお客さんはいませんでした。
P7030060

メニューを見てみるとうな重だけでなく牛重と言う肉の丼ぶりもありました。
P7030057

P7030058

P7030059

注文を済ませてからテーブルにあるうなぎの骨せんべいを食べてみました。
特に味があるわけではないですが、ポリポリ食感がいい感じです。
P7030061

しばらくしてうな重の上林が登場。
P7030063

うな重だけかと思ってたらお吸い物やサラダがついてました。
P7030062

食べてみると味は少しあっさり目。そのためなのか自分で調節出来るように、
タレを別で用意してくれていました。

うなぎはまあ柔らかいんですけど、もう少ししっかりタレを付けて焼いて欲しい。

他にも一品料理でうまきを食べてみました。
P7030064

こちらもうな重と一緒であっさり目。もう少し濃い目の味が良いです。

このお店は全体的に味が薄いので僕の好みとは違ってていまいちです。

店舗情報

店名 うなぎ 小椋
住所 愛媛県松山市大街道3-1-4
TEL 089-948-4550
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
ホームページ http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010131/ [食べログ]
 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る