老猫の栄養のためにシンプリーキャットフードを買ってみた

P5080183

最近13歳か14歳になる家の猫の美央があまり餌を食べなくなってきました。

加齢とともに消費カロリーが減って餌が少なくなるみたいですが、
ガリガリなのでちょっと心配です。

ってことでワンコの時に試した高級フード作戦を結構しました。

今回注文したのはシンプリーキャットフード
と言う物です。

他にも気になる物はあったのですが、今回はドッグフードのカナガンと同じ会社の物を注文しました。

ネットでサクッと注文して数日ですぐに到着。梱包はカナガンドッグフードと同じものです。
P5080182

ダンボールを開けてみるとこんな感じです。
P5080183

キャットフード自体の袋は全部英語で書いてあるのでさっぱり分かりません。

ですが、成分表などは日本語のシールが貼ってあるので問題なく分かりますよ。
P5080184

原材料などもココで見ることが出来ます。もうちょっとしっかり印刷して欲しい気はしますね。
P5080185

他の同梱物は注文用紙や定期コースの案内でした。
P5080186

袋を開けて見た感じですが、なんとなくちょっと粉っぽいかなって気がしますがどうだろう。

で、肝心の美央の食いつき具合ですがあまり良くないですね。

と言うか缶詰などのウェットフードと交互にあげるのでどうしてもドライだと食い渋ってしまいます。

ですがその他の猫は飛びついて食べています。

栄養面から見ると間違いなく一般のフードより良いものですから健康のためにはオススメです。
→ シンプリーキャットフード公式サイトを見る

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る