久しぶりのパスタマニア、今年の春は春色パスタだ!

2015-04-02 18.12.49

今から一週間前、雨が降り出す前の日で絶好の花見日和だった日にパスタを食べに行ってきました。

もちろんパスタマニアへ。

店内はタイミングよくお客さんがいない貸切状態、平日の晩御飯よりもちょっと早い時間帯だったのでラッキーでした。

席についてメニューを見ると春パスタが登場しているようでした。
2015-04-02 17.56.06

今年は季節の野菜のオイルスパ エビパン粉がけ(800円)イカと旬の野菜の春色スパ(950円)の2本立てです。

エビパン粉という初耳な物体も気になりますし、春色スパも気になります。
2208879i

脳内でエビパン粉と春色スパがぐるぐる駆け巡り、その結果勝利したのは春色スパでした!

そして注文ですが、実はこの時僕はまだこれを春色スパという名前とは認識していませんでした。

パスタの名前と説明文を勘違いしていたので、「春が旬のイカと野菜を使いタラコで淡い春の色をイメージしたパスタ」という説明がパスタの名称だと思ってましたw

商品名が長すぎてめんどくさいので店員さんにこれ!と指差し注文した時に春色スパですね~と返され、そこで初めてパスタの名称を認識。

それとついでに海藻サラダも注文。サラダは大事です。
2015-04-02 17.59.58

この日はなんとなくいつもより長めな待ち時間を経てパスタが登場。

こ、これが春色スパなのか!?
2015-04-02 18.12.46

実はもうちょっとピンク色をイメージしてましたがそうでもなかったですw

出てきた時になんとなく知ってる香りがほんのり漂っていたのですが、それが何なのかよくわからず、思い出せませんでした。

食べ進めてもその香りの正体はわからずじまいでしたw

で、味はほんのりタラコの味がする感じで割りとあっさり目です。スナップエンドウのシャキシャキした食感が食べていて小気味良い感じですね。

あっさりしていますが、これも美味しい。

最終的に食べ終わってから店長に、「これ、なんか隠し的なもん入ってる?」と聞いてみるとフレッシュバジルが少し入ってるとのこと。

僕が気づけなかった香りの正体はフレッシュバジルでした。

最後にお店からのお知らせを掲載しておきます。
2015-04-02 17.56.26

移転してからずっとやっていたモーニングがなくなってしまいました。営業時間をちょっと短縮するためだそうです。

それにしても春色パスタを見てから頭のなかでずっと春奈るなの君色シグナルが浮かんできますw

 

面白かった・役に立ったならSNSでシェアしてもらえると嬉しいです!

最後にランキングの応援もお願いします(≧∇≦)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人プロフィール

s_CIMG1006
黒っぽいネコ

動物、水樹奈々、食べ歩き、アウトドア、旅行など好きなことが多い多趣味人間です。

性格はマイペースですが筋が通ってないことが大嫌い。友人からは独自の美学や哲学が多いと言われる変態です。

好きな奈々ソンランキング

ページ上部へ戻る